今年最終日

小雪混じりな寒い一日となりました
少々お疲れ気味で朝起きてからぼーっとしてたけどいい加減始動するべ!と昼過ぎに買い物終えてから実家へ移動
やっと手が空いたので今年書いた日記をざっと読み返してみましたw
【電脳物】
★一月
Touch Dual、Treo750v、P3600でスタート
Treo750vは頑固にWM5で、Touch Dualは主に電話として使っていました
ホワイトとボダコネを使い分け、P3600はモデムやGPS
ここにX02HTも参加させつつiPAQ 112を購入しました
自分が好むデバイス(自分の使い方に合ったデバイス)というのがここら辺から凄く見えてきた感じがあって、親しい友人には「今年から好きなんしか使わんし、変に気を使ったエントリーはせんけんねっ!」と意味不明な事を公言した覚えがありますw
★二月
東京にお呼ばれした際にchaiさんにお会いし、Treo750vをその場でWM6に変身させていただきました
購入してからずーっとメインで使ってきて二年目のここで更にステップアップ♪
使い倒した感満載のハード(特にキーボードw)だったけど、元気いっぱいに生き返り使い方もその元気に合わせてステップアップさせましたw
hx4700のWM6化をやったり(←そう言えば調子おかしくなって入院したままだ!w)、トイデジチェレンジしたのもこの月
購入したトイデジ@三個は今引き出しの中で眠っています ←面白そうだったので手を出してはみたけど、私的にもういいかなーって感大(苦笑)
★三月
大阪に遊びに行きshift見せてもらったりたり・・・
Treo750vhx4700といった年期物?デバイスを変身させて楽しむ事を覚えた月ですねw
★四月
ずーーーっと恋い焦がれていたXDA Orbit2の登場♪
X03HTもこの月です
★五月
ケータイをW61Sに機種変(主にBTやIRが使えるデジカメとして使用)
Treo750を750vの予備機としてやっとゲットしたのはこの月w
★六月
Treo750vのへたりがピークとなり、ばらしてもNGだとわかった大阪OFF(汗)
スタイラス部分のねじ周りにひび割れもしてたそうで、初の使い潰しデバイスとなりましたw>Treo750v
その後普通の良品交換ではなくキーボード部分だけの交換をやりたいと駄々り、なりなりともばちっきんのTreoに迷惑かけつつキーボード部分のみ新品に変身成功w
★七月
iPAQ 910cとS12HTの登場
ハード以外の完成度があまりに低かったので苦労したけど、全く嫌いにはならなかった変な位置づけのデバイスです>iPAQ 910c
S12HTに関してはモデム使用が主だけど、XDA Orbit2到着を期に帰っていったTouch Dualというデバイスを手元に置いておきたかったのでゲットw
★九月
TreoProの登場
色々あるけど、やっぱこの子はTreoでしたw
★十月
ATOK for WMの登場は嬉しかった♪
G910やTreo500などを触ってみたり・・・
大阪へ行った際にE71OMNIAを見せてもらいました
★十一月
i780X04HTの登場
折角触る機会をいただいたのに、どうやっても馴染めない私がいます(苦笑)
母艦をTouchSmartPC IQ517jpへ新調しました
★一二月
XDA Orbit2をWM6.1へアップしました
XDA Orbit2はプリモバ+出先オフライン運用のテスト中


よく考えると今年もデバイスが入れ替わってるようでそうでもないですね〜
TreoQWERTYキー)がメインでタッチスクリーンがサブ(P3600 → XDA Orbit2)って感じ
元々好きでよくやっていたGPS遊びにジオキャッシングというカテゴリが増えた事は、マンネリ化してたデバイスの使い方に良い刺激となりました♪
残念なのは国内キャリアから発売されたデバイスが今年も私的に合わなかった事ですかね(汗)
ピタっとはまれば変な苦労せずに済むのに。。。w


つまずいた時助けて下さった方
日々有益な情報を発信してくださってる方
便利なアプリを作ってくださってる方
皆さんのおかげで今年も元気に便利に楽しくモバイル出来ました
ありがとうございます
そして来年もよろしくお願いします<(_ _)>
来年もあまり変わらない使い方をしてるような気もしますが、モバイル界のすみーーーーーっこで笑っていれたら良いなーと思っていますw