テーマの謎再び(汗)

先日「Sony Ericsson XPERIA X1のテーマ 」を公開しましたが、「XPERIA B」と「XPERIA ball」で背景画像がずれて表示されると報告頂きました(id:marshmallow_manさん 報告有り難うございます<(_ _)>)
この報告見て思い出したんですが、XDA Orbit2もOSのバージョンアップをした際同じ症状を出すテーマが有ったんですよね
この時どうやって対応させたのか思い出せない・・・
しかもその後その不具合は出てない・・・
その時もう少しちゃんと注目すれば良かったと反省しています(T.T)
で、こういう時は、とりあえずわかってる事を頭の中に並べたりw


・背景画像が上へずれる → 
・画像以外は問題なし
・Adesでは○でWillcom03・X1ではX ← 解像度は同じだけどOSのバージョンが違う
・「XPERIA ball」に使用した背景画像は800x800pix一枚 ← WvgaThemeShifterは関係ない?
・ずれないテーマもある ← 規則性未だ掴めず(汗)
・Orbit2を6.1にした直後に体験した ← OSのバージョン?またこっそり仕様変更?(T.T)
Willcom03・X1はWVGA、Orbit2はQVGA ← 解像度は関係ない?
・320x320Squareの機種ではズレない ← なぜ?w
・テーマ作成は「幻律」を使用 ← いつもどおりw


うーん やっぱ私にゃわからん!!となったので、昨夜あびあびにHELPを申請したです(爆)← 投げっぱで寝たとも言うw
朝起きたら私の駄文より数億倍わかりやすい解説でエントリーしてくれてました〜♪
↑のダラダラ文章は読み流してリンク先へいかれて下さい(苦笑)
★壁紙のずれ(WM6.1のバグ?仕様?)/ shino-blog
★Theme Test / shino-blog
さすがだ〜〜〜〜♪
解決はしてないけど原因が見えただけひと安心っすw ← 何もしてないヤツ


あびあび ホントいつも有り難う〜<(_ _)>