Google LatitudeとかGCzとかw

カテゴリがちょい混乱気味ですが軽くスルーで、今日超楽しかった件!w
咲き始めた「梅」も撮りたいし、GCzを使ってキャッシュハントに行きたい!!!!!
今日の晴天をいつもどおり過ごすのは我慢ならなかったので、予定を大きく変更(現実逃避ともいう)、ベランダにお布団を出して身支度し、K10にタム90セットして外へ出ました。昨夜テストしたGoogle Latitudeの移動テストも出来るので、某もばちき氏にGoogle Latitude上げて動くからたまに見てて!」とSMSを飛ばすのも忘れませんでしたですw


まずは「梅」マクロ♪
フォーカスリングちょこちょこ動かす度に変わる画、シャッター"切る"心地よさ〜w
木によって咲き方はまちまちだったけど、3-5分咲きで私が好きな蕾み混じりでした
現像まだだけどねw↓




で、車に戻ってTreoProでGooglemapsを起動しLatitudeを選択したら、私のアイコンの影にもう一つアイコンが・・・w

↓ぐーっと引いてみたら



ん?と思いながらもLatitudeで現在位置はわかるようにしたまま、GCzを起動しキャッシュポイントを確認
お布団入れるまでに帰って来れるポイントを選びw、とりあえず移動かけました
車をポイントの近くに止めLatitudeを見てみたらid:parutanさん直ぐそこじゃ有りませんか!www
そこからSMSで連絡を取り合流〜
Google Latitudeにメッセージ機能が乗ったら便利かも知れないと思ったりw)
私がギブ気味だったキャッシュを一緒にハントして下さいました♪




何が嬉しいってGCzとTreoProで検索から報告までパソ要らずでサラっと流せる事〜♪
id:Gzhさん ちゃんと最後まで出来たよーw)
「I」ではなく「We」で報告w↓



ぱるたんさん おかげですごく楽しい時間を過ごす事が出来ました♪>多謝
では また明日〜〜〜w (←要努力(汗)