HTC Touch Cruise 2009

今日から少しだけお預かりする事になりました♪

★pocketgames PDA秘宝館 » HTC Touch Cruise 2009
進化を遂げたTouch Cruise 2009年バージョン。サイズがDiamond並になり、あのコロンとした感じがさらにアップ。手に持った時の感触は最高です!

詳しい紹介は↑ぽけげさんをご覧下さい
箱から出して思わず爆笑してしまったほどのパチもん(@Orbit2)加減で、それからしばらく笑いが止まりませんでした!
いあ〜 それぐらい可愛い固体です♪
HTCは初代Cruiseのデザインは駄目だったと認めたんでしょうねw
あまり時間が取れないので、簡単ですがOrbit2ユーザーからみた感想などを書いておこうと思います
何と言ってもGPSとそれに関連づけされた機能に注目!
今日は生憎のお天気なので、とりあえずOrbit2と大きさなどを比較してみました




重ねてみるとこんな感じで微妙にサイズダウンしています
ただ手の中での収まり方が良い分実際より小さく感じますね



お馴染みクレカとのショット
十分ポケットサイズです


【ホイールの形状】
 

Orbit2のように中央キーやゴムの部分が盛り上がっていません
操作性は大きく変わらないので、フラットの方が何かと安心かもですね
世界一のおへそは健在ですw


ぽけげさんのレビューにあるように、カメラボタン、SDスロット、録音ボタンなどがサイドから消えています
カーキットにセットした場合に誤操作しないよう排除されたのか?と思ってみたりw
ただ キーボードレスのデバイスでは使い勝手が全然違ってくるので、ちょっとマイナスに感じます


カメラは話にならない位機能的に落ちてて残念です(汗)
パンフォーカスになり、WBの読みも悪くなってるっぽい。。。。
ジオタグカメラという位置づけなのか、コスト調整なのか・・・何にしてもメチャクチャ残念


つづくーw