二次の素 for Windows Mobile


★二次の素 for Windows Mobile | Giraffe Windows ケータイアプリカタログ
(作者さんサイト:Magical-Soft - まじかるそふと
【二次元バーコード生成ソフト】
二次の素は、いわゆる二次元バーコード(QRコード)を生成するソフトです。
WindowsMobile上のテキストファイルやクリップボードから簡単にバーコード変換できます。
テキストエディタも内蔵してますので、間違っても修正が可能です。


WM6/6.1用がTreoProでも使えましたので簡単に紹介します
テキストはQWERTYバイスで入力 → タッチパネルデバイスorケータイで読むという流れは何かにつけ便利なものですw
読む側のカメラが弱かったら話にならないんですけど、Diamond系なら大丈夫でしょうね♪

メニューは操作から
ローカルにあるテキストファイルやクリップボードからコードを生成します
ローカルのテキストファイルはファイル一覧から選ぶだけでコードに変換。動作も軽くて良い感じでした。
(特別なパターンだろうと思えるもの(文字数や文字コードに問題がある?@BBBから転送したもの)は表示しきれませんでした。これはアプリの問題じゃなく私の問題なのでw、こっそり検証します(苦笑))


私が一番使うMiniEditとの連携は「クリップボードからバーコード表示」で

 ↓↓↓

 ↓↓↓
表示させた後の編集も可能

 ↓↓↓



ケータイとの連携用テンプレートも便利です



コードサイズの変更は「バーコードの誤り訂正」



「現在のバーコードを編集」をいきなり選んで文字入力しコードに変換しても良いし、動作が軽快なのでとても使い勝手が良いです
便利なアプリの公開に感謝いたします<(_ _)>