雑感走り書きw

ハード的に930SCより一回り小さくなり操作ボタンなどもガラリと変わりました
私的に嬉しいのはmicroSDスロットがボディ横に出てきた事。
内蔵メモリ量が大きく変更された(最大8GB → 最大150MB)ので、データの保存はほぼmicroSDとなりこれは便利です!
小さくなった事で使い勝手は上がりましたが、画像閲覧やお絵かきなどはちょっと手狭に感じます
ただ かなり機能追加されているので追々感じ方は変わって来るかも知れませんw
以下、ざっと雑感(苦笑)
(*画像は殆ど向かって左側が931SC、右側が930SCです)
◆液晶は青みが強い

二台比べてわかる程度だけど比べると・・・(爆)


◆ユーティリティソフトウェア「PC Studio」

★SAMSUNG mobile|製品情報|931SC
パソコンに接続する前にSAMSUNGさんのページを覗いたら、同期ソフトが新しくなっていたので前のヤツをアンストして入れ直しました
電話帳とメディアファイルの転送を簡単にやってみただけなので、もう少し慣れたら別で紹介したいと思っています

◆待ち受けにタブが付いた

ウィジェットもタブ分けして配置出来るのでごちゃごちゃならずに○w
また 930SCは待ち受け時にクリアボタンを押すと「留守電」に切り替わってたのでよく誤操作してたんですが、931SCはウィジェット表示のON/OFFになり助かりーw


◆画面設定も少し変わった

 ← メニュースタイル
 ← カラーテーマ


◆エンターティメント

S!アプリ対応!
どこまで使えるか先で試したいと思っています
文庫でちょっとつまずいちゃいましたが・・・


◆カメラ

人物撮影モードが表に(顔認識が流行りだからでしょうか?w)
これも実際撮ってから比べます!
私的に暗い所のノイズとマクロの切れが良くなってたら嬉しいんですが・・・w


◆赤外線

設定やウィジェットからアクセスしやすくなり転送内容も選べる
BTも良いけど赤外線はそれとは別でお手軽+便利ですもんね!


◆外部接続

いきなり「MTP通信モード」よりわかりやすいですね


◆お絵かきはかなり機能アップ!
 ← 選べる色が一気にX3になったカラーキャンパス
 ← 選べる色が一気にX3になり「影」や「フチ」付きも選べるライン
  ← スタンプも三倍増え、大きさや傾きまで調節出来る




メニューもわかりやすい表現に変更



圧縮保存が追加


◆動画はmicroSD
試しにBold用にCravingExplorer経由でダウンロード+変換してたYoutube動画を「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Videos」へ放り込んだら、バッチリ観れましたw
新しくなった「PC Studio」を使って転送もしてみましたが、ファイルサイズが小さくなった位でクオリティはなかなかでした
ここら辺も時間あれば別で書きたいとは思っています〜(苦笑)