炭寅・薬院本店にて食いOFF

昨夜はFDDMのレギュラーメンバーで「みつせ鶏」を堪能しました。
一応議題らしきものも有ったのでOFF会にしとくけど(いあ ちょっと話したしーw)、難しい事一切無しで「集まろう!」となるとささっと集まって終電ギリまで楽しく遊ぶw。
最近このノリが面白くてたまりませんw
今回「炭寅」は私以外初めて。普段おいしい鶏肉を食べ慣れてるメンバーだしなぁと少しドキドキしてたけど、凄く喜んでもらえたので嬉しかった〜♪
(また行きましょうね)
で、以下931SCで撮った昨日のメニュー。
かなーり暗いテーブルだったけど、Blog用だとどうにか大丈夫かなって感じ
(ISO200固定にし、少し飛ばし気味で撮りました)
◆1人2000円コース
・突き出し
3種類ほどあった中から私が選んだのはこれw



・スティックサラダ
美味しい鶏味噌がポイント! 甘辛味は白いご飯が欲しくなりますw



・鶏わさ
お刺身のマリネ風。さっと湯引きした四つ身最高♪



・串もの・・・ぼんじり と つなぎ
塩とタレ、どちらも捨てがたいw





・串もの・・・せせり
なんかもう「美味しい」しか口から出ないw



・串もの・・・手羽
一人でこの二本刺しは幸せ〜



・串もの・・・砂ずり
塩加減、歯応えさいこー!w



・野菜串・・・プチトマト
たこ焼きみたいに可愛く登場!w
粗塩で食べる焼きトマトは癖になる〜




・串もの・・・つくね
知る人ぞ知る「炭寅つくね」w
黄身がこれまた美味しいんです!



ここまでが一人2000円のコース。
◆ご飯もの
・釜飯
これだけ良い出汁で炊かれたら、ご飯もきっと喜んでるよ♪ってな一品w
余計な味つけがされてないのもGood!




・親子丼
これは時間と手間が掛かるからメニューには載せてないという一品
鶏肉は塩焼きされたもも肉で、とろんとろんの半卵かけご飯状態です うまーw



これだけ食べた後にケーキもしっかり食べ、もうお腹パンパン状態で帰宅しましたーw
そうそう 皆揃って暗いテーブルでTwitterに写真アップしてた光景(顔が青白く照らされてる@iPhone)が何とも不気味で笑えましたですw