MobiHand のAppStore

海外の大手BlackBerry情報サイトではBlackBerry用のアプリケーションも販売している所が多いんですよね。レビューを見る → アプリケーションはここ!というリンクを辿るとストアーへ飛び、大体MobiHandと提携しています。情報サイトで有名なCrackberryでは、「Crackberry AppStore」という名でクライアントアプリを配布しています(←要はMobiHandのクライアントw)。セールも頻繁に行われているし、フリーアプリも数多く登録されているし、カテゴリ別に簡単な仕様が見れもちろん検索から入る事も出来ます。マイアカウントでログインすると入手したアプリのバージョンアップや再ダウンロードなども可能と、BlackBerry単体で十分アプリのコントロールが出来る便利なツール。特に日本のBlackBerry BoldRIM公式のAppWorldが公に使わせてもらえないという信じられない状態が続いているので、それに対抗して頑張っている「Crackberry AppStore」は大変助かる存在となっています。
で、最近あびあびの所でもよく話題に上がっているMS公式のWindows Mobile 向けのアプリケーション配信サービス「Windows Marketplace for Mobile 」。これはWindows Mobile 6.5 から標準機能に加わるシステムのようですが、BlackBerryの時と同じようにMobiHandも動き出しています(笑)。ユーザー側から見れば、どちらも頑張ってくれれば二倍便利になる(はずな)ので、MobiHandの動きも見ておこうと先日Twitterでこの「MobiHand WM Apps」をフォロー。更新状況がわかるようにしました。
【参考リンク】
★Smartphone Software - MobiHand Software Store
★MobiHand WM Apps (mobihand_wm) on Twitter


で、ここからが本題という名のしょーもないお話(爆)


TLに流れてきた「MobiHand WM Apps」のポスト内にあるリンクをT-01ATwitterクライアントで選択すると、普通にIEが起動しMobiHandのパソコン用ページへアクセスします。
これが当たり前といえば当たり前なんですけど、BlackBerry BoldTwitterクライアントで選択するとどうなるか・・・・



BlackBerry Boldに最適化されたモバイルページへ飛ぶのでとても見やすいのです!!(笑)






で、試しに↑の「Try=試用版」を選択。
BlackBerry BoldでCABファイルをダウンロード → WMへBT使って転送 とやれる事がわかりました(笑)






BlackBerryのようにWM用のクライアントも出すのかしら?と淡い期待を持ちつつ引き続き静観体制でいようと思っています(笑)>MobiHand WM Apps
クライアント有りましたので無事げとしましたw!(←コメントで教えて頂きました)
↓で簡単に紹介しときま−す