SONY VaioXとi-mate Ultimate 8502 に会ってきた!

いつものうどんやさんでのプチOFFに参加してきました>FDDM
お腹空きすぎて目の前に★が飛んでる〜〜〜と訴えていたモバやんも一緒。
(って、隣のテーブルで大将にえらくサービスしてもらったメニューをガツガツ食べ、後はおとなしくしていましたがw)
今回はマシューさんの「SONY VaioX」と、おにくさんの「i-mate Ultimate 8502」を見せて頂きました!
・「SONY VaioX」
実物は見たことなかったんですが、めっさ薄くて軽いですね〜。
BlackBerry Boldと閉じた状態でほぼ一緒の厚さとは恐れ入りました。
パソコンはあまり詳しい方ではないので(使いはしますがw)、写真だけにしときます はい(汗)






綺麗だったので思わず撮った一枚www



・i-mate Ultimate 8502
これはちょっと曰く付きのデバイス
たまたまTwitterでお話をされてて・・・ストレートQWERTYキーのデバイスをスルー出来るはずもなく早速見せて頂きました!w
(詳しくはおにくさんのブログ「電話にでんわ: i-mate ULTIMATE 8502」へ飛ばれて下さい)
触った瞬間頭に浮かんだのはあの「BenQ P50」です!
って これがわかる人はそう多くないと思うんですが私的にどこか懐かし−い感じを覚えましたw
見かけだけじゃなくキーボードや5wayキー?の使用感も似てましたです。
確かに14,610円とは超お買い得ですね・・・いあ 人それぞれでしょうけれどw
こちらはどこででも見れるわけではないので、ちょっと多く撮ってきました〜
(じっくり集中して撮ったわけでもないのでそれなりですが(汗))


BlackBerry Boldとの比較



キーボードは少々かため(かな?w)
何となく左手で使いやすいように考えられているみたい






BlackBerry Boldよりちょっとだけ薄いです
右側面はこんな感じの操作キー



左側面にはジョグキーとOKキーあり
液晶 → キーボードに向かって少し厚くなっているのわかりますか?



底面



上面
左下に見えているのは、スタイラスの頭



スタイラスは少し伸縮するしっかりタイプ



裏面



いあー なんか今日もいろいろ面白かったですw
お付き合い頂き有り難うございました〜<(_ _)>