ぽけふぁい三昧な実家生活w

今年のお正月は来客も有っていつもより家の中で動いた三が日でした。
いつの間にかお客さんではなく迎える側になってしまいましたしね・・・これはまぁ仕方ないw
でも今年の「おせち」は父が外注?してくれたので助かったです♪
まぁ これだけで終わるわけじゃないけど、かなり楽させてもらいましたですw



で、うちのお雑煮はこんな感じ
・カツオ菜・干し椎茸・鶏肉・お餅・かまぼこ 以上!w
元は佐賀だと思うけど、至ってシンプルなすまし汁風
干し椎茸とカツオ菜から出る独特な出汁がポイント♪



そうそう 年末にしめ鯖作ろうと鯖をさばいていて(←ちとおもろいw)左中指の爪の横を骨で切ってしまいました。
その時は大した事ないと思ってたんだけど、そこに菌が入っちゃったみたいで爪が盛り上がるほどパンパンに腫れるわ、トンでもなく痛いわで正月早々結構不自由したです(汗)
今日になってやっとパソでも文字が打てるようになりましたとさっw