X'masTree

ここにも何回も登場させてきたCafe de Palmさんの「XmasTree」
この時期になると親子で思い出すアプリケーションのひとつで、CLIEで遊んでからもう10年近くなろうとしていますw。
モバやんも毎年触ってたけど、仕事中に見つけた迷子を落ち着かせるツールとしても活躍してくれていたアプリなので凄く思い入れが深く、先月のFDDMへもTreo650の日付を遡らせて動くようにして持参したりしました。
まぁ 男性陣の反応はあまり良くなかったけど(爆)、私の中で「かわいい♪」はこういうイメージなんですよねw。
で、Androidに似たようなアプリがないか探したけど見当たらなかったので諦めてたら、昨夜アイコン素材を探していてたまたま辿りつきました!!!!
なんと iPhone/iPod touch用で公開されているではありませんかっ♪
早速モバやんのiPod touchにインストール。
Palm版のようにツリーの色が変わったりトナカイさんが走ったりはしないけど、2010年の日付でちゃんと動くX'masTreeが手に入って嬉しくてたまりません♪
(って 私のじゃないけどw。)


iPhoneiPod touchiPad 対応 X'masTree
http://itunes.apple.com/jp/app/xmastree/id346499508?mt=8

オーナメントが入っているBOXはちゃんと光ってアイテムの追加を教えてくれます♪


今ほど便利じゃなかったけど、当時は当時で良かったなぁ〜と最近よく振り返りますw。