ジム通いのお話

少し前にnano持参でジムに通いだした事を書きましたが、あれから夜行ったり朝いちで行ってみたり、どうやりくりしたら無理なく続けられるのか色々試してたけど、最近は何となく上手く回るようになってどうにか順調に続いていますw。
多くて週3日の一回90分コース。
マシンをひと通りこなした後、40分くらい心拍上げて汗を出し、クールダウンして終了というユルユルコース。
これ以上やろうとすると金額も上がるしw、週3もいけなくなるので細くながーく・・・とにかく今は継続だよねって感じw。
けど、背中(特に肩甲骨)まわりを意識して動かすと、鉄板背中も肩凝りも取れてすごく身体が軽くなるんですよね。
頭痛もあまりしなくなったりとか・・・。
まぁ ダイエット効果は謎だけどw、いいリフレッシュになっているので来年もこのままやっていけそうです♪。
ジムに入った時にからだのバランスや各部位別の脂肪や筋肉量なんかを細かく計ったんだけど、1月の中旬頃また計ってもらおうと思っています。
最初からするとマシンメニューはステップアップしているし、数字がどれだけ変わっているのかかなり楽しみですwww。