自分へのプレゼントにPC用アプリ買いました!

巷で安売り祭り開催中の「Galaxy Tab」w。
癖がなくBlackBerryと使い分けがしやすいので普通に便利に使える超お気に入りデバイスになっています。
私の場合BlackBerryで長文入力やPIM管理、メール、音声通話、SNS・・・と、主たる事は済ませるのでTabではデータ通信常時ONの必要もなく、BlackBerryの苦手な事やビューア用途で使っています。
「小は大を兼ねないし大は小を兼ねない」
そんな感じで私的に発売前からイメージしていた使い分けでかなり上手く回っていたりw。
普通使いで二台とも丸一日以上バッテリが持つのもストレスを感じないポイントのひとつです(=荷物が軽いw)。
で、この度Tab用に動画変換アプリを購入しましたw。
アプリ名がまんまで、ちょっとグレーな話題にもなるのでサラっと流しますがこれかなり便利です!w
それなりのお値段しますけど、動作が軽いので変換中でも表で作業可能だし編集を加えたファイルをアウトプットする事もできます。
機種別の設定(プロファイル)も豊富で、Tabやまだ発売されていないPlayBookなんてのも有りw。
初心者?からそこそこ設定がいじれる人まで対応していると感じています。>できること
まぁ あれやこれやとフリーのツールを使って変換する煩わしさもなく、よくある「観る事より変換作業が主?」的本末転倒行為から開放されます(爆)。


★Aimersoft DVD Ripper - Best DVD Ripper, Rip DVD, DVD ripping software

(12月31日まで20%OFFで購入できるようです。)




これがメインウィンドウ



プロファイル画面の一例w



で、二時間近い映画を↑お任せ変換にするとファイルが2GBが近くなったのでw、今は画質の許せる範囲で↓の二カ所を変更しています。
これで大体900MB以内に収まるかなって感じ。



で、これはアリスワンダーランド〜 えへへ♪