Lumia 710をパソコンに接続してみた

外部メモリ(microSDとかね)は使えないみたいだったので、マスストレージ機能は?と何も調べずWindowsPCに接続してみました。
WindowsMobileデバイスセンターは入っている事だし、同じWindowsだから突っ込めば何か反応するだろうとw。
で、USBケーブルを使ってPCと接続したらドライバ関係の準備をするよ!というウィンドウが出たので「ほっほー」とばかりそのまま進めてみました。


Zuneをインストールしなさい。との事だったのでここも素直にインストールw。






インストール後、内容をみてメディア関係のシンクとマーケットプレイス、本体ソフトウェアの管理をするアプリケーションだとわかりましたwww。

 


WindowsMediaセンターとかWindowsMediaPlayerとかは関係ないのね。とちょっと混乱したりも。
とりあえず、同期するフォルダは任意で選べたのでアルバムを何枚かと画像などを転送しました。
転送は画面左下のデバイスアイコンへ転送したいファイルをマウスでドラッグ アンド ドロップしたらOK。


後、ファイルのやり取りにはMSのクラウドサービス「SkyDrive」を活用するようですね。
お作法がかなり違っているので「ひとつひとつを良く噛んでどんな味か確かめながら、少しずつ飲み込んでいる」そんな感じで進んでいますwww。
昨日外へ持ち出してみたので、その様子などは後ほど〜。