JINS PCというメガネを買いました

昨日モバやんと一緒にPC等のディスプレイを見る時の目の負担を軽減するというメガネ、「JINS PC」を買いに木の葉モールの「J!NS」まで行ってきました。
私は母艦を使う時用でパープル、モバやんは会社使用目的でダークブラウンをそれぞれ購入。
どういうメガネなのかはリンク先を見てもらうとして、昨夜早速外したり付けたりしてしばらく比較してみたけど「ディスプレイは少し暗く感じるけど文字はくっきりハッキリ」「目の奥にくーーーっと刺さるような光を感じない」と、明らかに目に優しい感じがしていますww。

JINS PC - 機能性アイウエア | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)


こんな感じのクリアーケースが付属します。



サイズはワンサイズしかなく、ラバーの部分で微調整できます。


カラバリも沢山あり、細かいところの色使いがなかなかオシャレw。


価格も手ごろで面倒な検査もなく(度入りは春ごろ発売されるとか)、好きな色を選んで購入するだけというお手軽感も気に入りましたw。
モバやんも始業から終業までずっとディスプレイをみる仕事をしているので、何日か二人で使ってみた感想をまた書きたいと思います。
(夜遅くなって涙がポロポロ出なくなったらうれしーな^^。)