ハニーみかん

イチゴほど有名じゃないけど、福岡はみかんの産地としても結構有名なんですよね。
山川みかんの品種?のひとつに「ハニーみかん」というとっても美味しいみかんがあるよって今日教えてもらいました。
皮が薄くジューシィで甘く、ちょっとだけお高いw。
福岡でしか流通していないみかんだとか。
流通時期は11月から12月末くらいまでらしいです。


私がよく行くスーパー(ハローディ/サニー/ボンラパス)ではお目にかかった事もなくこれは初耳でした。
もう少し早く教えてくれてたら探したのにwww。
年頭からなんだけど、今年の11月〜には忘れずに探して食してみようと思っています。
買った事があるよ!って人はどこで買ったか教えてくださいw。
(あ 少人数なので箱買いではなく小売りの情報希望です^^;)