風邪にも花粉症でもなく座骨神経痛

2-3日前から腰痛⇒座骨神経痛(左足)で座ったり立ったりが辛く、このまま進んだら2年前みたいに寝たきりになっちゃうのかしらと頭抱えてたけど、そこまでならずに回復したみたいでホッとしています(苦笑)。

季節の変わりめの気温差って結構腰にきますよね。
ぎっくり腰も増えるそうなので、私と同じように腰が悪い人は注意してくださいませw。

おしりから太もも裏にかけて痛いの我慢して座ってると、歩く時に左足が無意識に前に出なくなって転んじゃうという。

もー 情けないのなんのってww。


特に母艦で作業を始めると時間を忘れて座ちゃうので、今回は30分ごとにタイマーかけて休憩(そこら辺歩き回る)したり、夜は1時間ほど腰湯をしたり座骨あたりに湿布貼ったり。
ほんとバカみたいだけど、収まってきたから効果はあったのかも。


若い時やっちゃった色んな無理は後でちゃんとやってくるんだなぁと実感している今日この頃です(苦笑)。