ちゃんと食べれるゴーヤをめざして!!→ 一週間後

ここで書いたカーテンに成長したゴーヤにも実がちゃんとなりました♪

葉っぱに隠れているので室内から撮ってみたけど逆光でよくわからないwww。
ま、成長がものすごく早くてビックリです!!
これは期待できそう〜w。


と、カーテンになりきれていない方のゴーヤの実があまり大きくならないので、試しに1本収穫してみました。

半分にカットしてみたら、小さいながら良い感じになっていたので、とりあえず甘酢漬けにw。

大きいゴーヤ(スーパーとかで買う)より味が濃くて、歯応えもありメチャクチャ美味しかった!!。
早く収穫したからそういう味・・所謂青臭い味だったのかも知れないけど好きでしたw。
ゴーヤは苦手だけどどうにか食べてる人はNGだと思うですw。
このサイズで採ってしまうのも何なので、もう少し大きくなるのかどうか観察を続けます。