ちゃんと食べれるゴーヤをめざして!!→ 大成功♪

今日は何日かぶりにまとまった雨が降っています。(と言っても自宅付近は激しくないw)
日中30度を切るのも久し振りで、どことなくホッとしていたりです。
水不足解消になってれば良いんですけどね>雨


と、ゴーヤの続報。
毎日激暑いからか実が膨らみだしてからが早く、15cm位の長さで丸く膨らんだら収穫して食べまくっていますw。
それ以上ほっとくと黄色くなるんですよね。
こんな感じw>収穫







スーパーで買うヤツより味が濃くて美味しいので、ゴーヤ狂のモバやんも大満足!
夏バテ対策でピクルスにしたらこれも大好評で、今は冷蔵庫に常備してて毎日ガリガリポリポリ。
ゴーヤの他に、プチトマト、セロリ、パプリカ、玉葱、人参etc...
冷たくて甘酸っぱくて冷蔵庫から出してすぐ食べれるのでこれは良いです!







あとは輪切りにしてミンチを詰めて焼きサルサソースかけて食べたり、ゴーヤチップスにしたり。
ベーコンとたまごと一緒に炒めて塩ダレかけたのは、ほぼ毎日のように食べています。
これも超カンタンで満足度が高い一品w。



(初撮りがこれってのもなんだかなぁ(謎))


こんな感じで、今年はじめてトライした「ちゃんと食べれるゴーヤをつけたゴーヤカーテン」は大成功。
これから先はどこまで実をつけてくれるかですね〜 
9月位までかしら・・・w