家庭訪問前とお盆の前は似ている・・・

今年も自宅と実家にそれぞれお坊さんがお盆のお経を上げに来てくださいました。
自宅が8日、実家が10日だったので、今月は2週に入ってから掃除や片付けをはじめ、その後13日から16日までの四日聞、雑用含めバタバタとお盆関係で忙しくしていました(汗)。


日頃から綺麗にしておけば良いんだろうけど、普段の掃除とはちょっと違いますよね?。
毎年片付けをしながら遠い昔となった家庭訪問前を思い出します。
まぁ、お盆は綺麗にした後お迎え演出をするし、終われば元に戻すわけですけどw。


とにかく記録的な酷暑。
何をするにも暑くて動いている最中に何回か「これマズいかも」と身の危険を感じる事も(苦笑)。
倒れるわけにはいかないので、早寝を心がけ睡眠不足だけにはならないようしていたけど、今年のお盆はなんか凄く疲れました。