昨日の雪が解けてそのまま凍ってガッチガチ

昨日は今年になってはじめてまとまった雪が降りました。



(昨日の雪で真っ白になった山w)


雪自体は水分が多くてべちょべちょ。
降っては解け降っては解けを繰り返しただけで夜には無くなってたんだけど、気温が低かったせいか濡れた路面がそのまま凍り、早朝大変な事になっていました。
気合い入れてウォーキングに出たは良いけど、いつも通りテンポ良く歩けず運動にはならなかったですw。


歩道もこのとおり



道路もガチガチw



あちこち真っ白




乗用車がスリップ事故起こしていたり、バイクが転倒して渋滞起こしてたり、かなり混乱してもいました。
寒いといえ九州だからか、こういう状況に慣れていない上に考えがちと甘いですよね。
路面凍結なんて、めちゃくちゃ危険なのに・・・
今年は低温ぎみな冬らしいので、十分気をつけたいと思っていますw。