新しくサイトを作ったり写真教室の作品展だったりバルセロナに行ったり




あっという間に3月も半ばを迎えました。
いあー 1月後半から今日までメチャクチャ気忙しくいろんな事をやってました^^;。
(と、毎回同じような書き出しになってるけど嘘じゃないよ!w)


まずは、タイトルにも書いた新サイトのお知らせです。
主に電脳系の記事だけど、今までアチコチ行って書いていたのをひとつのブログにまとめました〜。
ドメイン、初Wordpress、なんでもお初って事でw、kzouさんやぽけげのひらぱーさんに助けてもらいながらちまちま作業を始めたのが1月後半。
どうにか2月頭ににオープンさせました。
まだまだ細かい所に手が回ってないけど、どうにか更新やれています^^;。
日記(すでに日記とは言えない更新頻度だけど)はここへリンクしているのでこのまま。
それと写真関係でもうひとつサイトを作るつもりでいます。


こんな感じ↓。

http://arieslife.net/


電脳な話題は http://arieslife.net/gadget/ になります。
今スマフォねたはGALAXYとBlackBerryだけど、それ以外ももうぜーんぶココに書きますw。
更新頻度も私にしては高めなので良かったら覗いてください^^。



(ひとりでホテルからサグラダ・ファミリア駅まで地下鉄にも乗ったw)


で、これと並行して写真教室の15周年作品展への出品準備をしていたら、某所からバルセロナへご招待という嘘みたいなお話をいただきました(爆)。
出発日まで2週間切っていたけど、これもkzouさんやぽけげのひらぱーさんに現地でヘルプしてもらえるしって事で超思い切って行ってきました。
スケジュールは2月28日から3月4日の3泊5日。
スゴく素敵な場所でメチャクチャ楽しかったです!!^^。
とても貴重な体験をさせてもらったなぁと、帰ってきてから少し経つのに頭の中はまだ上気していたり。
つか、死ぬまで行けない国だと完全に諦めていただけに、到着してからずっと夢心地で居ましたもんね(苦笑)。
とりあえず、先に紹介したサイトに7本ほど電脳系?のレポートはアップしているので良かったら見てみてください^^。

■『Samsung Galaxy Unpacked 2015』と『Mobile World Congress 2015』に行ってきました





その1 『Samsung Galaxy Unpacked 2015』編 
その2 『MWC 2015』編
その3 便利だった旅行用アプリ
その4 便利だった標準ウィジェット
その5 カメラ活用術 
その6 海外用Wi-Fi 
その7 充電環境 



ま こんな感じで今日まで動いていましたよ というカンタンな生存報告です^^;。