腰痛について(笑)

私が色々試して効果が有ると思っている方法について書いてみまっす!当たり前ですが、私は腰痛研究家でも有りませんので(笑)あくまでも「私はこうよ!」って話です。ハイ

鍼灸院・・・整骨院もカイロプラスティックも行きましたが、私には合いませんでした。現在 最後の切り札鍼灸院です。私の先生は「千代の富士」が現役の頃、九州に来た際に出張されていたとか何とか・・・。お年寄り以外にスポーツをしている方に人気の先生です。黙っていても症状を読んで下さいます。キネシオのテーピングもして下さいます。即効性はかなり有ります。
②ワコール製のサポーター(スポーツ用)
コルセットやサポーターを色々試して、5年程前から愛用しているのがコレ!ちょっと高いなぁ〜と思いましたが、かなり良いです!(←5年経っても全然使えていますから 結果 高くないかな?)変な違和感はゼロです。直接 肌に着けるのでトイレなどの時でもはずさなくてOKです。スポーツの時と痛みがヒドイ時には離せなくなりました。ただ、ずっと着けてると腹筋が弱りますから注意しています。
③ファイテンの商品
チタンのパワーを信じてます(笑)
RAKUWAネックチタンテープe-ウォーター


以上の事を症状に応じて併用しています。
仕事でも酷使していますが、スポーツでも酷使(?)していましたので、上手く付き合っていかないとって感じです。
かわさ〜ん!私はこんな感じだよ(笑)