謎な寄稿 2

えー あくまでもフィクションですからね〜ん♪(笑)
↑ただただ コピペしてるヤツ・・・うはっ!

■うどんとNOMAD海遊館の昼


バスは難波に到着。なんばーなんばー
バス内で一瞬居眠りした疑惑をかけられる。
失敬な、寝てません。断じて寝てません。
よだれなんか垂れていません。じゅる。
心外です、憤慨します。フンガー
zzzz


とりあえず難波到着。
まず何を置いてもごはんっしょ、ということでうどんを食いに。
近場で済ませるかちょっと歩くか思案していたけど、ぴかちゅう万歩計をつけて結構歩くという話を聞いて、歩くのは平気なんだと勝手に判断して、ちょっと遠いけどつるとんたんへ。
30超えてぴかちゅうっすか、という話をすると私の身に危険及ぶ可能性があったので黙っておく。
でも書いちゃう。
このまましばらく歩いておいしい讃岐うどんの店に良くというのもありかなぁと思いつつ、大阪きて讃岐うどんってなんでやねんとか一人突っ込み。

一応寿司とかも考えたのだけど、博多の漁師の娘(かなり妄想入っています)に魚を食わせるのは釈迦に説法、キリストに詐欺のやり方を説くようなものなので却下。多分メキシコ人に鳥取砂丘見せても大して感動しないようなもんか。
まぁ気を使わせて棒読みで「うわーおいしー」とか言わせるのも悪いし。


んで、とりあえずつるとんたんに到着。
地下に入ってうどん。
人に肉うどんを薦めて私は天麩羅うどんを頼む。人に肉うどんってかくと読み返すときに人肉うどんにみえるな。
でもここの肉うどんは普通の肉うどんと違って、薄切りの良い肉を軽く熱入れて出してくれて珍しいかなとか。


んで、またPDAをごそごそ取り出す二人。うーん、傍目には変態カップルだなぁ。
つーか、ここのうどんはどんぶり大きくて、始めてみる人は結構驚くんだよね。

「お待たせしました」

「あ、どうも」

…驚かないね。うーん、博多のどんぶりはみんなこんな風にでかいのか?博多ではこれがあたりまえ?普通のうどんやにしといたほうが「うわっどんぶりちっちゃ!」
とかって驚かれたのかな。

などと考えつつうどんを食べる前に撮影。
うーん、なんか変よだなぁ。こういう何でも写真に撮る人見てると趣味はハ○撮りですかとか思われたりしないかな。って、こういう発想が出てくる時点で僕は汚れた大人ですか。

うう、よごれちまつたかなしみに…


ん?カメラおかしいですか?って、こらこら、叩くな。TVじゃあるまいし。
カードがおかしいかスロットがおかしいかだね、修理出しましょうよ。
めんどくさい?でもほっとくともっとめんどくさい事になりますよ?
例えば貴方の向かいに座っている男がいきなりじゃぁ私が修理に出してやるからお礼に胸さわらせろとか言い出すかもしれませんよ。嫌だと入ってもじゃぁ片方にまけてやるからそこを何とかとか言い出すかもしれませんよ。
ね、修理出しましょうね。
よろしい。


でわいただきます。
ずるずるーずるずるー
ずるずるーずるずるー
ずるずるーずるずるー

・・・・・味に対する感想が無いね。なんか黙々と食べてます?うーん、あんまりだったか。
え?福岡と味のベースは大して変わらない?それは誉めてるの?がっかりしてるの??
うわーん


んー、でもこの人かわいいなぁ。
ちょっと年上だけどさ。
いや、ちょっとじゃないかもしれないけどさ。うん、かなり年上だよね。小学一年生のときに私まだこの世にいないんだからね。
この人が二十歳の時に私は13歳ですよ。淫行ですよ淫行。おまわりさーん


飯を食ったらとりあえずてくてく歩いて日本橋
中古が見たいということでソフマップのザウルスへ。
・・・何を立ち止まっていますか。ってNOMADかよ!分解して取り出す気満々だよ。
うわーん、やっぱり変だよこの人。4Gなんて何につかうんだよ。1Gもっていたらいらないじゃん。え?いっぱい入れて選びたい?一体何言ってるんだよわけわかんないよ。貴方の使っている言語は確かに日本語かもしれませんが私にはその意味が把握できませんよ。
もうほんとにいい年した大人なんだからそのへん割り切りなさいよ。


はい、いきますよーってウゴカネェヨこのアマ。
え?やっぱり買うべきかなぁって?は?やっぱり??私一言もそんなこと言ってませんけど何か?つーか、買いたいんでしょ?ほんとは買ってしまって後から「しまった」って言いたいんでしょ。はいはい、買えばいいやん。とレジまで連れていって中古のカメラを見ているとなんか店員ともめてる。
近寄ってみるとヘッドフォン買ったら3000円引きだけどヘッドフォンなんかいらないとかなんとか。
いや、いらなくても良いからとにかく買っておきなさい。いざというときのために持っておいたらいいじゃないですか。まぁ、いざというときにヘッドホンが何の役に立つのかよくわかりませんが。


で、その後、彼女が行ってみたいといっていた2階の中古コーナーへ。

「へぇ〜」

・・・・5分で終了。

_| ̄|○ 

オカアサン、ボクハウマレテキテヨカッタンデスカ…


んじゃぁちょっくら海遊館までいきますか。
なんだよ、NOMAD買ってご機嫌かよ。

にこにこすんなよ。かわいいじゃねーか。