お約束〜♪

謎の寄稿シリーズ・・第二弾。はじまり はじまりぃ〜(笑)
今回も「へぇ〜」って読ませて頂きましたん♪

ええ、なんかね。お花見が合ったらしいんですよ大阪で。
集合は難波の南街会館前でお花見会場はなぜか大阪城公園(予定)


とりあえず集合場所には12:30に集まることになっていたので少し早めに家を出てビックカメラとかうろうろしていました。
と、nassyさんからメール。

「今日は大玉食べました」


しらんがな・・・

ええと、インディアンカレーのカレー大盛り卵入りを食べたらしいですね。
私は家で白ごはんでしたけど。

_| ̄|○ 


酒豪集合時間に南街会館に行くとほとんど皆集まっていました。
やぁやぁnassyさんカレーはうまかったかね。次から私も呼べよコノヤロー
RGBさんお久しぶり、先日の名古屋の際はお疲れ様、またよろしく。もちろん飲酒運転は無しで。
odrive君こんにちは。相変わらずきまってるね。今日は何を落とすんですか?
sugadentさんもお久しぶりです。会社帰りですか?出来る出来ないは別にしてビジネスマンみたいですよ。


まともに挨拶できんのか俺は・・・
それでも社会人か俺よ・・・


あとはぬりかべさんとぽぽぽさんとwhocaさんですね。
MAROONさんは遅れてくるらしいので。
おお、ぬりかべさんいらっしゃーい。って手に何を持っているんですか。

は?プラモ??

あの、お花見行くんですよ?知ってます?プラモってどうやって食べるの?

おお、ぽぽぽさんいらっしゃい。
語感からもっと小柄な方かと思っていましたよ。

whocaさんいらっしゃーい。
相変わらずちっちゃくて可愛いですね。
なんか今日の上着はコタツの掛け布団みたいで素敵ですよ。


んじゃぁとりあえずどこ行きましょう。
多数決取りますよー

ビックカメラに行きたい人ー

・・・0名。

大須コンプマート行きたい人ー

・・・0名。

ヨドバシカメラ(博多店)行きたい人ー

・・・0名

いや、私は是非行きたいのだけど。


つーか、お前等ほんとに今日参加する気があるのかと小一時間。
え?お前はまじめに幹事する気があるのかって?んなもん、あったら行き先コンプマートーとか馬鹿なこと言ってるわけないじゃないですか。
もともと私はめんどくさがりやだから人がしてくれた段取りにケチつけるのが楽しみみたいな人間なんですよ。なんで私が幹事なんだよ畜生、ああそうさ、やる気なんか0さ、0どころかマイナスさ、わかりきったことじゃないか察してくれよ、お願いしますよ。


んじゃぁこのまま花見に行く人ー
って、え?sugadentさんこのまま花見に行くなら帰る?

うわーん、なんだよう、そんなこと言うなよう。
花見にスーツ着たサラリーマンは必須じゃないかよう。けちけちすんなよう。
頭ににネクタイ巻いてくれよう。
病気の殿様巻きして「課長の馬鹿やろー」とか言って寿司折持って千鳥足で家に帰ってくれよう。


というわけで、とりあえず日本橋経由で地下鉄動物園前まで行って、そこから大阪城公園に行くというルートを取ることに。
はーい、しゅっぱーつ。


てくてくてくてく。
道具屋筋を抜けて、はい!ここが日本橋
その前にちょっとこのPRONTで休憩しましょうか。


おはいりくださいーありがとうー
8名ですー
あ"?適当に開いてるとこ座れ?
はーい、わかりましたー


皆で上着を脱いで隅っこに固めて・・・ってwhocaさん、なんか肩からひもが出ていますよ。
それはサービスしすぎですよ。
ひょっとして私を誘惑していますか←ありえません

日本橋散策もそっちのけで皆で歓談。
うわ、sugadentさん声でかいねー、後ろの席から言ってることがガンガン聞こえてくるよ。

途中MAROONさんから電話。
今大阪ですか。じゃぁ日本橋に来てください。
皆花見やるきなさそうなんで(笑)


というわけで、1時間ほど談笑。


なんかいくつかPDAを出してあれやこれやといろいろと談笑。
私はh2210のBT経由でAirH"接続できないかなぁとかそんな絵空事を実行に移すべくいろいろと弄繰り回していましたが今一歩のところでとりあえず断念。
MAROONさん合流。
って、いきなり私たちには目もくれず店の奥へ。
トイレ?と思ったら、あー、アイスコーヒーやってーのどかわいたはったんかなぁー


隣の一般人が注文したパスタの匂いの誘惑に耐えつつ男娼談笑。
誰か言わないと多分17:30まで皆ここを動きそうに無いので私が言うことに。

「えー、そろそろいきますよー」

皆しぶしぶ席を立つ。
つーか、お前ら何しに来たんだ、今日の目的は花見だろう花見。


日本橋を抜け・・・るまえにソフマップザウルスに入る。
モバイラ-たるものそのまま中古PDAコーナーを目指すもsugadentさんとodrive君以外は皆脱落。
とりあえず3人で仲良いふりしつつ中古のクリエとかを見る。
sugadentさんにNZ薦めたけど「でかいよ」の一言で却下。
やっぱり「持ってる人を見るのが面白いから」とかいう理由では無理か。

中古コーナー、今回も5分程度で終了・・・

_| ̄|○ 

中古のh2210が前は売っていたんですよ。31800円で。
売れたみたいですね。


下に降りていくと皆でwhocaさんを囲む会を結成している。
水着を着てグラビア撮影させてくださいとお願いでもしているのかと思って急いで駆けつけるも、どうやらHDD&DVDレコーダを買わせようと皆であれこれ進めまくっている様子。
なんだ、つまんないの(笑)

つーか、君ら自分がそうだからって人に高いもの交わせて貧乏に引きずり込もうという魂胆ですね。
まったくひどい話です。
私も混ぜてください。


ええ?私のお勧めですか?春の新作のハイレグの角度がキッツイやつで透ける白い布を使ったやつとかどうでしょうかね。
駄目ですかそうですか。

じゃぁ私の言うべきことはもう何も無いさ。


適当に表に集まって、そのままぞろぞろと死んだ魚のような目で日本橋を徘徊、じゃなくて巡回。
さぁ、ピッチあげていかな大阪城に間に合わないぞー!
おー!←覇気の無い返事


というわけで、次に立ち止まったのが日本橋で数少ないマニアックなモバイル系のお店。モバイル専科。
ここはSDが安いんだよね。
でも、ビルの7階なんだよね。エレベータしかなくて狭いんだよね。
んで、その下には同人とかなんとかそういった系列のお店があるんだよね多分。
ああ、エレベータの前にいっぱい6階とか5階に用事がありそうな人が並んでるね。
うわぁ・・・・濃いなぁ・・・乗りたくねえなぁ。

今回はパスしましょう。


というわけで、ジョーシンに。
なんですかぽぽぽさん、なんでこの店は電気店なのにクワガタが売ってるんだって?
知りませんよ。
私のせいじゃないですよ。
きっと最近のクワガタは電池で動いているんですよ。


ん?またみんなしてwhocaさんをだまくらかしてHDD&DVDレコーダを買わせようとしていますね。
whocaさんはそれで何したいのですか?え?キンキキッズの出る番組を録画する?

うーん、私はよく人の物欲度合いを確かめるために聞くことがあるんですよ、
それを聞いて見ましょう。


それってしないと死ぬの?


ああ死ぬんですか。そうですか。即答ですね、そりゃ必要ですね。
つーか、死ぬのは私なんですか。そりゃあんまりだうわーん。

そういう事ならキーワード登録のすごろくなんかいいかもですよ。
キンキ、近畿、KINKIあたりを登録しておけば多分番組表から勝手に検索して取りだめてくれるはず。
キンキだと愛川欽也(キンキン)出演の番組も撮るかも知れないし、近畿だったら近畿地方の降水確率とかも録画するかもしれないですけど。
うーん、キンキンはいいけどうつみ宮土理まで録画したら嫌だなぁ。

まぁ、とりだめた画像を少しでも長く残したいのであればメディアの+-関係なくRやRWに保存するのではなく。RAMに残す方がいいと思いますよ。
RAMが扱えるレコーダーでマニアックなことをしなくておかしな不具合に苦しみたくないのであれば、DIGAのE200でいいんじゃないですかね。
一応これが私の結論です。

私はRD-XS41を買いましたが。ええ、動画の編集も性癖も何かとマニアックなもんで。


というわけで、色々と時間をつぶした後、とりあえず一路動物園前駅へ・・・・
行く予定がちょっとアレをナニするアイテムが欲しいとぽぽぽさんが言い出し、私がそれに乗っかったので日本橋の真中ぐらいまで引き返すことに。


つーか、RGBさん、皆に日本橋の裏側の怖い事情とか教えないように。
なんであそこに見えるのがカードで限度額まで買い物した商品をそのまま現金化する店ですとかいってるんですか。
誰に教えてるんですか。


とりあえず裏街道に入り、目当てのお店にたどり着いてとりあえず物を売っているかどうか聞いてみることに

「あのー、●●を●●する●●な●●をうっていますか?」
「ないです」
「あっそー」

あえなく討ち死に。
店員が女の時点でその日は詳しい品揃えがわからないのでだめらしい。
って田嶋が聞いたら激怒しそうな評価だな。


仕方なくすごすごと動物園前に。
え?仕方なく?


んー、これからどうしよう。花見?まじ?
え?新世界で串カツと牛スジ食べる?
はい?何言ってるの?今日は花見ですよ花見。
そんなことしてる暇なんか無いんですよ。
え?串カツだけでいいから?何言ってるんです。
ぜひともビールもつけましょう。


というわけで、新世界のおされなオープンカフェで、フィッシュアンドチップスを食
す。
トレビアーン。
「生8つ、あとはカツとドテ10本ずつ、マグロほほ肉とチーズ、ウズラ卵が5本ずつで
・・・・え?皆は何も食べないの?←なんぼほど食うつもりだお前は


まずドカンと来たのがドテ。
これは牛スジを煮たもの。常に鍋にかけているからこれが一番早い。

ものの数十秒で来たよ。はやいねー

問題はビールがまだこないことだけどね。


お預け食らった犬の心境で待つことしばし。
んで、ようやくビールがやっと来て、かんぱーい!
うーん、スジうまい。とろとろだね。いいね。
・・・8人で10本頼んだのに6本ほど残ってるね・・・
やっぱり見た目が悪いから受けが悪いのかなぁかなぁ。

カツとかウズラとか色々きました。
そちらは飛ぶように売れていきます。

というわけで、しばし大阪下町の味に舌鼓。


はふはふ、ほふほふ、んぐんぐ、ぐびぐび。ぷはー
はぐはぐ、あひあひ、もぎゅもぎゅ、ぐびぐび。ぷはー


うわーん、チーズとウズラのこしといてよー
みんなーあんまり食べ過ぎたら夕方の飲み会に差し支えるから気をつけてねー
すみませーん、生おかわりー←さしつかえるぞ←大丈夫


うははは、いいねーこういうの。


なんですかぽぽぽさん、え?大阪城よりこういうところのほうが面白い?そうでしょ
そうでしょ、狙いどおりです。

ソースは二度付け厳禁。
支払いはニコニコ現金。
たまねぎは予想以上にうまい。
串は飛ぶようになくなっていきます。

・・・牛スジは最後まで残っています
_| ̄|○ 
ええ、もう回転寿司のバッテラやいなり寿司みたいに。

しかもスジの部分を「脂身だ」とか言いがかりつけられています。
うわーん大人はみんな外見で人を判断するよ。
しかもそんな評価を下しているのは一番の若造odrive君だよ。
牛スジを馬鹿にするやつは将来ろくな死に方をしないぞ、呪ってやる。


結構たらふく飲み食いして、一人あたり1200円程度。
うう、新世界バンザイ。


ああ、方角は間違ってないはずなのに、歩けば歩くほど大阪城が遠のいていく・・・・