雨降ってます。。。

総額表示方式
↑ご存じですか?来月1日からスタート。
今 販売店側はこの対応に大忙しなんですよね。価格表示の変更はもちろんの事、金銭管理マニュアルまで変わってきてしまいますから・・・。私の場合は本業が落ち着いてきたので、ここ何日かそのお手伝いをしています。
んで、この制度。これって、消費税額をうやむやにして、この先10%とかにしちゃおうぞっ!って言う政府の考え以外何もない義務化じゃないですか?誰が他に得するのさー!って、ブチブチ言いながら作業をしている私です(汗)。明日は早めに閉店してプライスを付け替える販売店も有ります。この義務化に関して発生した費用。かなりのものだと経営陣がぼやいてました。。。


☆私信☆
T|C 売り切れらしいですね・・・でも、他でも買えますよね!
期待して お利口さんに待ってますからん(^^)v