って事でDIGAです(笑)

DMR-E100H-Sを買いました(笑)。初DVDビデオレコーダーです。買った切っ掛けは確かに betaplayerで簡単に動画が持ち出せる!って事だったですが、「それも出来るから」が正しいかも知れません。


モバやんが、TVでDVDが観たいとずっと訴えてました。
音楽DVDなんかを集まって観たりするような年頃なんですよね。
狭い自分の部屋で友人3、4人でノートPCを囲んでるんですよ(汗)。
リビングのTVは36インチ・・・ちょっとなぁ〜と(汗)。
ネットワークを使ったプレーヤーを考えた時期も有りましたが、やはり簡単って訳では有りませんし、娘が1人で勝手に使うには まだまだ。
安く出ているDVDプレーヤー・・・それも何時壊れるかも知れないし。
そこに 最近のbetaplayerのニュースだったです(笑)
よし!って お留守番と検定合格のご褒美を兼ねて思い切ってしまいました!
良く考えたらhx4700より安いんですよね〜(笑)


あ、んで 明日 J-comさんに来て貰うことにしました。
ケーブルTVアンテナの分配とビデオ、DVDレコ、TVの接続 各機器のチャンネル設定 材料費と出張費込みの3150円との事。
一応自分で繋いだんですけど、↓接続ケーブルが足りなかったりだったので、プロにお任せする事に(笑)


動画の持ち出しにPCのエンコが要らないって やっぱ快適ですよ!
以前、娘もClieで持ち出してましたけど、私がエンコして作ったファイルでした。
そのうち、私が息切れしてしまったんです(汗)
今度はどうでしょうね〜 PPCで持ち出す事を教えてみようと思ったりしてます
SDに録画するだけなので、勝手にどうぞ!って
母はTVは観ませんが、娘は普通にTVっ子です(笑)