そっか!

KOTETUさん家に飛んでTodayプラグインの謎に納得!!

よくPPC2003SE VGA機のToday画面が不安定、ということを聞きますが、私の感じているところでは、ひとつでもSE(VGA)に未対応のアプレットを登録すると不安定になるような気がします。逆に言うと、全てSEに対応したアプレットにすれば結構安定していると思います。まぁ、一画面全てならともかく、そのまま表示(VGA対応)のものとピクセルダブリング表示(VGA未対応)のものを交互に表示すれば、不安定にもなるかなと思います。

表示されれば ちゃんと対応してるって話では無いですよね〜。。。うん
e800のリアルVGA化(?)を一生懸命されてた頃の皆さんのサイトに勉強しに行かないといけないみたいです
あの頃って、あまり自分には関係ないと真剣に頭の中に情報を入れてませんでしたもん(大汗)
でもって、帰宅してから用の(._.) φ メモ(笑)

http://www.cybercom.jp/~mikio/other/e830w/Chapter-0303.html#030300000000
http://tk109.matrix.jp/blog/archives/000545.html


☆追記☆
えーっと KOTETUさんが日記で追記されてますが、SE_VGAを使ってVGA化してる場合は↑は効果がないそうです(笑)。
まぁ よーく考えたらそうかもなぁと
帰宅してとりあえずtAgendaのexeファイルの置き換えをやったんですよね
表示がスムーズになった気がするのですが・・・
うーん。。。プラシーボ効果??
ま、結果オーライって事にしておきます(汗)
でも、今回の事で標準のVGAとリアルVGAの事を考えるチャンスを貰ったような気がします。
今はSE_VGAを使ってリアルVGAで使ってますけど、先はどうやって使うかわかりませんもんねー!
KOTETUさん 有り難うございました<(_ _)>