えあえじ256Kbpsへ

★DDIポケット、2月中に256Kbpsサービス開始
DDIポケットは2月2日以降、256Kbpsのサービスを開始、対応端末「エアエッジ プロ」を発売すると発表した。また従来のAirH"端末ユーザー向けの高速化サービス「メガプラス」と、AirH"PHONEのブラウザを高速化するサービスも開始予定。

で、重複しますけど↓こちらにも

★DDIポケット、体感1Mbps超のPHSデータ通信をアピール
DDIポケットは、2005年2月2日より社名をウィルコムWILLCOM)へと改める。これに伴って、2月よりAirH"サービスもリニューアルすることになっており、説明を行なった喜久川氏はまず、「キーワードは高速化。いろいろな意味で高速化を図っていく」と話した。社名変更後のAirH"では、ユーザーの通信時の体感速度を向上させるサービス「メガプラス(高速化サービスV)」を加えて、体感1Mbps以上のPHSデータ通信を提供する予定だ。

従来の32Kパケット方式は「1xパケット方式」、128Kパケット方式は「4xパケット方式」、256Kパケット方式は「8xパケット方式」という名称に、2月以降変更されることになるとの事です←コピペ(笑)
PDAがこの速度で直ぐ使えるのか?ってなると難しいと思うんですが、京ポンは早くなるようですし、今使ってるコースの料金が落ちるとかなると嬉しいなぁと思ったりしてます。


「1MbpsのADSLで、基地局から少し離れたユーザーなら、我々の方が速い」←これ 結構笑えました♪