hx4700の

ATOKの推測変換を切りました
キーボードで入力するときに何かのタイミングで固まってしまうのを回避する為です
これはこれでキーボードの青Fn+Tabで選択してShift+Tabで決定が出来るので便利に使ってたんですがね〜
1文字打って推測候補のウィンドゥが出た瞬間に固まってしまう事が有るんですよね 
困るよりは打ちましょうと(笑)
気のせいかも知れませんが、入力の反応がキビキビなった気がします(←ほんとかいな^^;)


そうそう この推測変換のチェックを外したら入力パネルの設定が自然に変えられてしまいます。
ここはチェックした方が良さそうですよ


☆追記@私信含む(笑)
↑のやり方は...
スタート→設定→システム→ATOK設定→プロパティと進んで、「推測変換を有効にする」の頭のチェックを外します
んで、同じくシステムの所にあるPocketTweakで入力パネルの設定を確認してみて下さい
多分 h4150h2210+マイクロキーボードでも同じ事が言えるかな?と...うん(笑)