母艦のお世話

朝起きたら凄く良い天気だったので、大物のお洗濯やお布団や衣類の入れ替えをしたり、クロス干したり、ベランダを綺麗にしたりお家の事を頑張ってました
で、それと平行して昼からは母艦を立ち上げここんとこサボっていたメンテを開始
てか 最近正常に起動しない事が有ったり落ちなかったりと、ちょっと騙し々使ってたところが有ったので先で大事にならないようにしとかないとって(笑)


最新バージョンではないけれどこれを持っているのです
で、クリーン度チェッカーをとりあえず実行したら、チェック途中で変なファイルがあるからスキャンディスクしなさい!って立ち止まって怒られました(汗)
やっぱり。。。って感じ
だもんでディスクのスキャンしたり、その変なファイル探しの旅に出掛けたけどなかなか辿り着けずにに四苦八苦
で、階層のふかーい所に怪しいヤツ(破損してて読めなくなってた)を発見したので完全に削除して また振り出しに戻ってスキャンして・・・・ぐるぐるぐるぐる(汗)
その後怒られなくなったので、クリーン作業を順序よく進めて母艦の中を綺麗にしました(多分ね(汗))
こういう作業って慣れてないので、すっごく時間が掛かりましたです。。。
でもこれで母艦のトラブルが出なくなったら嬉しいんですけどね
何もしないよりはマシなはずなので様子見ますが(笑)


しっかし 今日の空は高くて真っ青で綺麗です〜♪