最近携帯は落ち着いておりますが(笑)

機能重視ばかりでも物足りないし、デザイン性も付いて来てくれるのがやっぱり理想。
auのデザインプロジェクトの話題はほっとけない私です


★au design project、新コンセプトモデル3機種を案内
KDDIは、au design projectの新しいコンセプトモデル3機種について、同社サイトで案内している。なお、今回明らかにされたコンセプトモデルは、いずれも商品化は未定で、名称も開発コードネームとなっている。

 明らかにされた新コンセプトモデルは、「MEDIA SKIN」(メディア・スキン)、「MACHINA」(マキーナ)、「HEXAGON」(ヘキサゴン)の3機種。「MEDIA SKIN」は幅広い分野で実験デザインを展開している吉岡 徳仁氏がデザインを手がけ、「MACHINA」「HEXAGON」はウォーターデザインスコープの坂井 直樹氏と田村 奈穂氏がデザインを手がける。

 コンセプトモデルについては名前とデザイナー以外、画像や特徴なども明らかにされていないが、都内の展示会にてインスタレーション形式で展示されると案内されている。

 「MEDIA SKIN」は、明治神宮外苑 聖徳記念絵画館で11月2日より開催される「Tokujin Yoshioka×Swarovski Crystal Palace」内で展示される。「MACHINA」「HEXAGON」は、11月2日より開催される明治神宮外苑絵画館前・東京デザイナーズウィーク中央会場前の「コンテナエキシビジョン」にて展示される。

 いずれのモデルも、展示期間後は原宿のKDDIデザインニングスタジオにて11月20日まで展示される予定。

で、今日から「MACHINA」(マキーナ)、「HEXAGON」(ヘキサゴン)が見れるようです (いーな いーな(笑))
MEDIA SKIN」(メディア・スキン)は少し遅れて12日からだとか
詳しくは → こちら


この「MEDIA SKIN」のデザインナーである吉岡 徳仁氏。
たまたま某セミナーの資料で拝見した事のある方で(爆)、携帯のデザインもなのね〜って思ってました

↑画像がこの機種だけイメージだったり...
まさかこのままって事は無いでしょう(←当たり前!!)
ちょっとまだどんな物なのか探せてないですが、楽しみにしておこうと思います(笑)
(吉岡 徳仁氏の色々は(笑)→ こちら