雪 雪 雪

こういう天気はお正月過ぎにやってくるものだと思ってましたけど、、、違いますかねぇ?今日は背中と腰にキリバイさん貼ってます(笑)


昨日id:narushisuさん家で爪とキーボードのお話を読ませて頂きました。私はPCのキーボードを毎日触るお仕事では無いので少々伸びていても良いのですが、出が英文タイプな人(古+笑)なので少し打鍵は強ぎみ。それに爪も加わるのでかなりカチカチうるさいです。爪は普通の人の二倍以上(←憶測)の強さを誇ってますので痛むとすれば爪では無くキーボードの方ですね(笑) で、ちっちゃい子らの親指で入力するキーボードですが親指の左右の腹?と爪先をキーによって使い分けて入力しているようです、、、勿論無意識で(笑)。この爪先が滑って打ち辛くなる長さっていうのが有りまして、そう感じたら切るようにしていますね。
私の爪は細かい作業をする時、、、例えば洋裁事や↑のような小物を作る時。仕事でも番線やテグスを張ったり結んだりマーキングしたり。どっちかっていうと無くては困る物となっています。


そんな感じな毎日。強くて丈夫な爪を持つ子に産んで貰って感謝していますです(笑)


いつも これ位(笑)