今年もお世話になりました

どうにかお正月を迎える準備が終わりました(汗)


ええと 今年も色々な方と出会い楽しい思い出がいっぱい出来た良い一年だったと思います
まずは電脳物からつらつら書いてみますが(笑)
今年のPDAの購入はW-ZERO3のみ!これも怪しかったのですが、何故か手元に有ります(笑)。その他にもX50vや今貸して頂いてるP50と話題の機種も使う機会を与えてもらい凄く幸せ者でした。昨年の年末に購入したTreo650hx4700の組み合わせが私には恐ろしく快適で(笑)今年一年をそれで過ごしつつ、h4150h2210、シグ3も相変わらずちょこちょこ触りました(シグ3のお誕生日イベントってのも有りましたね♪)。購入当初から考えるとTreo650の使い勝手の向上には目を見張る物が有り、元々ハード的に完成されていたマシンだったしで、今更ながらに購入して良かったと思っています。hx4700も決して取り回しの良い小さいデバイスでは無いですが、綺麗な液晶+全部入り+Thumbkeyboardと言う組み合わせが私にピタリとき、なかなか他に置き換えられない感が有ります。


今年初めてBTでのGPSをやりましたが、とても楽しい事だったという・・・目出度く食わず嫌いを脱出しました(笑)。そこからポケマ+と言う素晴らしいアプリとの出会いも有りました。アプリと言えば、今年は正式公開の前の動作確認にも参加させて頂き、凄く勉強になった一年でも有りました。有り難うございました<(_ _)>


年末に発売されて今話題のW-ZERO3。新しいOSだしキーボード一体型PPC?が初めてなので試行錯誤中って言ったところです。なかなか使いこなせていませんが、来年への宿題として年越しをする事になりました。お陰様でサブIDで書き始めた「W-ZERO3日記」は更新が追いついてないにも関わらず、沢山の方に訪問して頂いてるようでかなりのプレッシャーを感じつつ有り難く思っています(汗)。初心者向けエントリーなんて事ではなく(そんな事書けませんから(笑))、日頃やっている事をわかりやすく書いていけたらと。機会あって情報を探している方の目に止まり何かひとつでも役に立つ事が出来たらそれは嬉しい事だと。そういう風に考えています。あまり時間が無くなかなか進んでいませんが、使えないかと言うとそうでもなく丁度シグ3のような使い方になるかも知れないと思ったりもしています。


で、PDAは一台でしたが*istDS用のレンズは単焦点に見事にはまってしまったので4本逝ってしまいました。とうとう魚眼にまで手を出してしまったという(苦笑)。この一年アップした写真を見直してみましたが、なかなかどうして普通に撮ったヤツが無いですね〜。ファインダー覗いてコレ!って思う物は殆ど肉眼には無い世界。それが私の好きな写真だという事が良くわかりました(笑)。デジ一眼へのCommAさんと庄司さんの強烈な背中押しには毎日感謝していますし(笑)、フォトライフのお星様には毎度お礼を言ってたりです。ホント有り難うございます<(_ _)>


今年も沢山のOFF会にリアルだったり電話だったりSkypeだったり参加させて頂きました。三月の東京でのOFF会は大雪の中。飛行機が羽田に着いてくれた時には涙が出ましたっけ(笑)。大阪へも行く事が出来 沢山遊んで頂きました。はてな/PDAは私にとってコミュニケーションツールの役割を果たしてくれてますね。四国のお勉強合宿も色んな意味で強烈に心に残る思い出となりました(爆)。福岡へも遠路はるばる色んな方に来て頂きましたね〜!。ホント皆さん今年もお世話になりました<(_ _)>


来春はモバやんが高校を卒業します。
生活が大きく変化する年になりそうです
他にどんな事が起こるかわかりませんが(笑)楽しい一年にしたいですね〜
今年一年間ここに寄って下さった皆さん 有り難うございました<(_ _)>
来年も多分(笑)更新すると思いますので変わらずヨロシクお願いしま〜す♪


では 良いお年をお迎え下さいませませ〜!