hx4700というPDA

4インチの綺麗な液晶、WiFi+BT、SDとCFのWスロット、持ちの良いバッテリ、無駄の無いスリムなボディ、HTKを表示させての親指入力も出来、外付けの打ちやすいキーボードも有る・・・俗に言う全部入り(笑)


先週行ったOFF合宿旅行。
私はTreo700whx4700の二台持ちでした。ノーパソもカメラも荷物削減の為にお留守番
富士山撮るのにkzouさんのFZ1をお借りした時にはhx4700のSDカードを入れて使わせて頂きました
撮影後、hx4700へSDを戻し一枚一枚画像を確認しながら失敗を削除したり、ちゃんと撮れていたヤツはCFスロットの1GBのCFメモリに移動。
hx4700単体で何のストレスも無く画像の移動を行う事が出来ました
中島醸造さんでは携帯電話で写真を撮りすぎMiniSDが一杯になってましたので、アダプタを使い同じようにhx4700で確認しながらCFメモリに画像を移動させました。
また、今回の旅行中Treo700wを初期化してメンテナンスをして頂いたりしましたので、アプリのインストや設定が終わってない間も何ら困る事なくhx4700で通信したり文字入力(HTKで)したりやってました。
いつの間にか映画などの動画は、Treo700wでは吹き替え。hx4700では字幕ものと画面の大きさで分けるようになってきました
で、今日は一日中地図を表示させてましたが、リアルVGAでの地図操作は快適そのものでした


私も皆さんと同じように各社からのスマートフォンの登場を心待ちにしてるひとりですが、hx4700(後継機でも可(笑))のようなPDAも使い続けるような気がします。
ログ取り中に着信。ラジオとして使ってる時に着信。集中して文章書きや手書き作業中に着信。。。。
W-ZERO3を使うようになってから、そう云う場面を良く考えるようになりました
携帯電話とhx4700のような(笑)PDA
今のこの状態がスマートフォンhx4700のようなPDAの二台体制に置き換わる事が私の理想だなぁと
帰り道、地図を表示してるhx4700を見ながらそんな事を改めて考えたりしました(笑)