整体院にいきました

今日は休みでした。騙し騙し使っていた身体も突っ張りまくってて、さすがに悲鳴をあげてましたので、意を決して友人から教えてもらった整体院へ行ってきましたです。意を決してというのは、マッサージに加えてからだに電気を流す治療をする所で悪い所はかなり痛みを感じると聞いていたんですね(汗)。捻挫も一回で歩けるようになるほど効果が有る治療法だけど、痛みへの覚悟が必要って・・・・
私はと言うと、いつもながら背中を中心に鉄板状態に陥ってまして腰はもちろんの事、肩から首、頭にかけて突っ張りまくってたんです。首筋は背中を真っ直ぐしておへそが見れないほど(←顔だけで下向けない)。肩もパンパンだしここんとこ右肘に痺れを感じたりもしてました。これは治療に行かないとマズイけど、悪いところだらけだろうからさぞかし痛いだろうと・・・。でも このままにしてても楽になるはずもなく、覚悟決めて行ってきたわけです。
いあー 涙出しながらハンカチ噛みしめて耐えましたですよ(T.T) 。痛いの痛いが小さな点でどこもビリビリ痛い〜。参った!って感じでした(T.T)。症状はやはり自覚どおり悪く、腰から上に向かって広範囲だったので1時間の予定が2時間ちょっと掛かりましたです。で、少し通って下さいねって(汗)。ま ここまでなったのは以前通っていた鍼灸院が閉院してしまい、痛いながらも放置してしまってたのも原因なんですけどね
で、治療を終え院を出たらもうヘロヘロ〜。からだが軽くなったのも手伝ってか凄い眠気に襲われ、夕飯作る元気もなかったので、帰り道にお弁当屋さんに寄ってから帰宅しました。それから一時間程記憶が有りません(笑)
なんてーか からだって全部繋がってるし悪い所って一カ所じゃなくなるんですよね〜。バランス取ろうとするから他の場所に負担が掛かったりで・・・。とにかく月に二回程で良いそうなので2週間後にまた行かないとです!
凄く痛い思いをしたけど、今は普通におへそが見れますし、首だけで後ろを振り返っても突っ張りませんです(爆)
もう若くないんだし(笑)メンテナンスは怠らないようにしないとですね〜