au携帯電話12機種一挙発表

★au携帯電話の新ラインナップ12機種の発売について
KDDI沖縄セルラーは、au携帯電話のラインナップとして、「音楽」と「デザイン」にさらにこだわった12機種を本年9月上旬より順次発売します。
今回発売する12機種は、「音楽」「デザイン」へのこだわりを軸に、個人ポータルサイトau My Page」や高画質で音楽番組等を楽しめる「EZチャンネルプラス」などの最新サービスへの対応に加え、EZテレビ (ワンセグ) に対応したモデル、約15mmの薄型モデルなど、多様化するお客様の嗜好・ライフスタイルに合わせてお選びいただける、これまで以上に幅広いラインナップです。


・新機種詳細ページ
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0828/besshi3.html
KDDI株式会社――Designing The Future

とりあえずざっと見た感じですが、BT搭載機種が無くなった、赤外線通信機能を搭載した機種が増えた、外部メモリが殆どmicroSD(シャープさんはSDのまま・SonyさんはメモリースティックDuo、メモリースティックPRO Duo )・・・ってとこで、機種変まで考える機種はないような気がしたりです。CAのカメラってCMOSのままなんでしょうか?AF、手ブレ・被写体ブレ軽減機能付きカメラってしか見当たらなかったりしてますが、手振れ云々は惹かれる要素ではないしデザインもあまり好みではなかったり(汗)。
このラインナップってもちろん10/24から開始されるMNPナンバーポータビリティ)を睨んでの事ですよねぇ。。。(auさんのMNP解説ページはこちら) 
おサイフケータイってのも新しいサービスでは無いし・・・うーん 
「EV-DO Rev.A」とか「BCMCS」の導入の話しも有りましたが、今ひとつインパクトに欠ける気がしたりです。
ま もう少し時間が経てば何か見えてくるかもですが、私的に今時点の情報では「へーそうなのね〜」で終わりですね(笑)
と言うか 最近携帯電話にあまり多くの独自サービスを求めてないからでしょうね・・・Webも全くしてなくって、パケ代はフル行ってなかったりしてますσ(^^)