で もちょっとw

単焦点レンズ一本持ちの時の強い味方かも!
今使ってるK10Dでは全くズームレンズを使いません
それは何故かってーとK10Dはレンズ交換式カメラなんだしw、単焦点レンズの面白さから離れられなくなったから
同じ50mmでも全く違うんですよね
一本でそこそこ何でも撮れるっての凄く便利だけど、そこに重きを置いてない
だから良く言うレンズ沼状態にすんなり入りました(笑)
ただ 荷物は増えます・・・しかもレンズは重い
なので通常は一本(24〜90mmの中の一本)付けて可愛いバッグwに入れて持って出ます
(休みの日、「よし!撮るぞー!」って時は何本も持って出ますが(笑))
で、この一本持ちの時にそこそこ撮れるコンデジを持ってると便利だなと
90mmマクロ付けてて、空いっぱいの綺麗な夕焼け♪って時とかね
ただこの「そこそこ」がいつも問題なわけです
コンデジコーナー行ってはうーんって(笑)


・リコーは接写に強い
リコーの接写はかなり優秀で物撮りに便利なのは、RXで経験済み
アクセ用のちっちゃい部品とか、商品のステッチ(縫い目)とか、超寄れてカチっと撮れる!
一眼出す程でも無い・・・つか ボケの要らない接写はコンデジの方が得意だと思っています
物撮り専用でR5がもう少し格安になったら入手しようか?と友人と先日話していたとこw


・SDカードだから使い回せて便利!
これはもうデフォw


・写りは好みか?
調整出来るらしいじゃないですかー(笑)
これはかなり嬉しい!


まだまだ細かく書くと切りないけどw
とりあえず、直ぐ必要って話しでも無いのでじーっくり観て、良く考えて、出来ればGo!したいです(笑)
つか こういう機種が出るって事がまず嬉しい♪