今日から三月!

昨日は一日得した気分の一日でしたw。夜になって雷雨の中モバやんの不要品を処分しに動いた位で 結構おとなしく過ごしましたです。




というか ここんとこ親子で何となく生活のリズムが掴めず その日その日思いつきで行動してるんですよね(汗)。モバやんはここ何年もダンスやら検定やらで忙しく 学生らしい長い休みを味わった事がないのですw。私もそれに合わせて過ごしてきたし、去年の夏からはこれまで生きてきた中で多分最大だったろう頑張りを強いられw 曜日も季節も全く関係ない超きっつい毎日を送ってきました。そんななんで ここにきてポンっと空いてもねぇ。。。って 親子で少々戸惑っていたり(←一種の貧乏性?w)
まぁ そんな中モバやんは今月の5日が卒業式で4月から社会人。「子供」と「学生」のにおいがするものは とりあえず全部片づける方向で動こうと話し合い。ちなみに昨日はスパファミ含む超古いゲーム機関連w マンガを含む書籍 バッグや衣類の一部をまとめて買い取ってもらいました。お店のカウンターでゲームボーイ用ポーチ型ケースやスパファミ専用ラック?は買い取れませんって言われ 顔見合わせて爆笑したりw。
17年間作り続け 貯まりに貯まった舞台衣装も全部処分する事にしました。再利用も出来ないし 着れるものでもないし 写真やビデオにしっかり残ってるわけだしw。この際だから生地や毛糸やいろんなパーツ類もある程度整理してクローゼットのひとつを空からスタート 三台あるミシンと二台ある編み機はメンテに出す!と決めましたw
あっと言う間に過ぎた20年だったけど このゴミの山をみるとそうでもなかったなーって思いますねw。あれこれ思い出話しながら作業やってると 新しい発見もお互いに有ったりして結構いい時間を過ごしてるのかも知れないと感じたりです。
「人生の節目」という言葉をビシビシ感じつつ 静かで落ち着いた時間が戻ってきた事に感謝している今日この頃ですw