「撮ったぁっ!」っていう可愛いアプリ(←違います)

★QuickMark (←DLにはメアドの登録が必要(無料))

簡単にいうとスマフォのカメラを利用してQRコードを読み込み、その内容に応じた処理をしますよ!なアプリで、コードの作成ページも用意されているので、パソ → デバイスへ情報を渡す方法のひとつとして機種によっては運用出来る(ような)ので、紹介したいと思います
というのも、アプリが動いてもカメラが悪いと読み取れないというオチが有るのですw
(昨夜chaiさん家に伺って、このアプリのテストを以前やりかけていた事を思い出したというのは秘密w)


バイスにインストールするCABファイルは機種別となっています → 「QuickMark Download」

HTC、NOKIAの中に日本でもよく使われている機種(この先お目見えする機種?w)が有りますね
(MotorolaQ用のCABがX02HTにインストール出来ましたが、実用にはう〜んって感じでした>残念)
私が試した機種はP3600とTouchDual
どちらもカメラ性能は良い方に入ります♪




コードの作成ページ「QuickMark DIY」には、左サイドバーに作成出来るコードの種類がずらーっと並んでいますw
詳しくないのでわかりませんが、他で作ったQRコードや印刷されているもの等も読み取りましたので、アプリ専用のコードを使ってるわけでは無いと思います
ま 画像変換も有ったりで、いろいろ試すのも楽しいかも!w


DLして起動するとカメラが立ち上がります
 


設定は右ソフトキー「Options」→「Setting」
さして何も触りませんでしたw
 


試しに↑のコード作成ページ「QuickMark DIY」の「Web Site」でmobatubeのURLをコードにし、読み込ませました
って カメラを合わせるだけなんですけどねw
「撮れたぁっ!」って可愛い声がしたら結果が表示されます(だから)
 


で、左ソフトキー「Access」を選択したら、ちゃんとでIE → TCPMPという流れとなりましたw>お約束♪
使い方によってはかなり便利なんじゃないかなーって思ったりです(←当たり前)



日本の携帯のようにマクロに設定して、ビシっとAFでパリっと撮れるカメラをマジ載っけて欲しいっす>スマフォ


で おまけ↓w

m3uで再生はこちら