SBM通信障害

昨日のお話です

★ソフトバンク携帯に通信障害、最大約87万契約に影響 - ITmedia +D モバイル
ソフトバンクモバイルの3G携帯に通信障害が発生、一部ユーザーの携帯が利用しにくくなっている。

 ソフトバンクモバイルによると、2008年4月9日の18時9分頃から、都内ネットワーク設備の一部に障害が発生。一部の3G(第3世代)携帯が利用しにくい状況が続いているという(4月9日21時現在)。影響があると推定される契約数は約87万。

−−−−−−−−−−−−−−−(更新)

 4月9日23時41分に復旧。ユーザー問い合わせ件数は22時30分時点で約600件。要因は東京都豊島区に設置する交換設備の一部に起きた不具合によるもの。不具合が発生した部品の交換により復旧した。

この障害で昨夜8時過ぎ実家の父と連絡が取れずかなり焦りました(汗
固定電話にかけても出ないし、SMSの返しもない・・・
父に連絡入れる直前に友人と普通に会話したりSMSのやり取りをしていたので、障害とは思えなかったんですよね
実家で夕飯を終え天神方面に所用で出掛けていた時で、心配になって実家へ戻る算段をしてたら「お風呂に入っていたから電話に出れなかった」と娘の携帯宛に連絡が入ってきて二人で胸を撫で下ろしたという(苦笑)
障害が発生していた時間に送っていたSMSは、0時近く(復旧した後ですね)に飛んできたらしいです
いやはや なんとも迷惑な障害でございました(T.T)