Rescoのレジキーのお話

スタート → 設定 → 個人用タブ/オーナー情報 → 名前
ここの「名前=Owner Name」ってどう登録しています?


Rescoアプリのキーはこの「Owner Name」とヒモ付けされていて、「Owner Name」が未登録or購入時に登録した文字列以外だとキーが入らないシステムになっています
Resco Photo ViewerやPocket Radioなど何個か愛用してますけど、購入時にこの「Owner Name」を間違えないよう登録して購入しないといけません
そうしないと同じデバイス内で違うRescoアプリが使えないという羽目に陥ります
うっかりもんの私は、一回Pocket Radioのキーを再発行(Owner Name変更)してもらった事が有るんですけどねw
なんかややこいのです(汗
で、とりあえず手持ちのRescoアプリの登録「Owner Name」は統一してたんですが、P3600を使い始めた頃気が付いて放置していた問題が有りました
P3600の内蔵カメラで撮った写真のExif情報にこの「Owner Name」が「Artist」として入るんですね
ちなみに私のデバイスの「Owner Name」は本名の英文字列
プライベートで使い回すのは良いとして、Webに出す場合本名ってどうよ?ってなりました
「Owner Name」を変更すると↑な感じなんで、Rescoのアプリが動かない・・・
うーん 手持ちのキーを全部再発行してもらうのも面倒だ〜ってな具合で、P3600で撮った写真はアップしない方向で動いてましたが、O2O2では我慢出来なくなりました
昨日重い腰を上げRescoさんのサポートページへ行きすべてのキーの再発行依頼メールを飛ばしたところ、これはどういう理由で変更をしたいの?って返事が返ってきました
複数のアプリキーの変更だったからだけど(多分)、ちょっと長い英文メールに「うへーっ」ってなったです(汗)
Excite先生に手伝ってもらって用件を理解し、「Owner Name」が「Artist」欄に乗っかるのでこのままでは都合が悪いので変更したいんですー!って返したら、夜には新しいキーを記述したメールを返してくれたんで胸を撫で下ろしました・・・(疲)
ちょい昔はHandangoに日本語で応対してくれる窓口があって、変な気苦労なかったんですけどね 
やれやれでした〜〜(汗)


まとまり無く書きましたがw、こんな感じで面倒だったので、もし同じ様なパターン↑の方は注意下さいましね!ってお話です はいw

●参考●

↑「名前=Owner Name」未登録の場合



↑「名前=Owner Name」をArieとするとこう載りますw