超狭いネタですが・・・w

O2O2の初期起動時に「Copilot」という名のGPSアプリが自動インストールされます。O2O2に挿して使うそれ専用のデータの入ったmicroSDや、母艦インストール用CDも一緒にパッケージされていて便利そうなんですが、如何せんココは福岡、地域外なんで使えませんw。しばらく放置してたけどアプリを沢山インストールしてるうちに、結構デカいしTodayのプラグインも有ったりで、少し邪魔に感じるようになりました。
後入れCABだという事は起動時見ていたし、「プログラムの削除」にアプリ名が有るのでそこから消せるみたいだけど、何かしらGPS機能に関係してるとしたら面倒だなぁと・・・(←素人思考)
で このCABを探して確保してからアンストすれば良いよね?って自問自答した後、Windows直下に「copilit_wm6ppc.cab」ってのを見つけたので、このCABをmicroSDにコピー後アンストしてまいました!
WindowsからこのCABは簡単には削除出来なかったので、必要ならこれを叩けば良いかもだけど念のためw)
結果、なんと14MBもストレージメモリが空いて、GPSへの影響も今のところないみたいです!!(喜)
cubeも使ってないのでこれも止めたらもっと空くし、思いっきり広々だー♪とメモリのやりくりに頭を痛めていた頃が嘘のような快適加減を満喫しております♪


館長 ホント心から毎日感謝しとります〜<(_ _)>www