NetFront Browser Widgets

昨日からDL可能になってますが、もう試されましたか?
(↓こんなメールもらいましたw)

モバイルでウィジェットを楽しもう!
NetFront(R) Browser Widgets コミュニティサイトβ オープン!◆
         http://www.access.co.jp/nfbwc/jp/


ACCESSはこのたび、モバイル向けウィジェットを無償ダウンロードできるサイト「NetFrontBrowser Widgets コミュニティサイトβ」を開設いたしました。

ウィジェットとは、端末の待受け画面上に配置できるウェブと連動したミニアプリケーション、お気に入りのウェブサイトへ簡単にアクセスしたり、ウェブ上の最新情報を自動的に取得したりできる便利なツールです。
本サイトでは、様々なモバイル向けウィジェットと、Windows Mobile5.0/6.0向けのウィジェットプレーヤーβを無料でダウンロードしてご利用いただけます。ぜひこの機会にアクセスしてください!


ユーザ登録はこちらから
https://www.access.co.jp/nfbwc/jp/signup/

スマートフォンWindows Mobile 5.0 Smartphone Edition/Windows Mobile 6.0 Standard Edition)には未対応です。
※本バージョンでは、一切のサポートは提供されません。

NetFront Browser v3.5 for Windows Mobileをインストールしてないと使えないみたいですね。とりあえずプレーヤとDL可能なウィジェット全部をiPAQ112にインストールw。
(って、このDLしたウィジェットファイル?ってどこに置けば良いのか謎だったので、とりあえずプレーヤの実行ファイルのあるフォルダに入れたんだけど、どこが正解なんでしょ?(汗 ウィジェットを選択する画面に全部顔を出したので結果オーライにしましたが・・・w)
インストールしたウィジェットを全部表示させようとしたらエラー出たので、メニュー → オプション → 設定と進み、「初期メモリサイズ」を6MBに変更したらエラー吐かなくなりましたw。
そこからあれこれ触ってみましたが、メモ帳は手書きにも対応してほしいなぁとか、世界時計は表示させたままスタンバイさせると、次ぎに復帰させた時には止まったままなので、一回ドックに入れる必要があるみたいだなぁとか、検索ツールの「Mサーチ」は私の環境or検索の仕方が悪いのか全く使えなかったりと、とても面白そうなツールみたいだけど私的には有効な利用法が見えない・・・ってのが正直な感想(苦笑)
でも まだ公開したてのベータ版だし、ウィジェットももっともっと増える事でしょうし、先を楽しみにしておきたいと思いましたです