デジタル名刺ガジェット「Poken」

ちょっと目にとまったのでw

★ポーケン/Poken Japan

  • ポーケンって何?

ポーケンはスイス生まれのデジタル名刺ガジェット!
いつでもどこでも携帯できる、ストラップ型の新しいコミュニケーションツールです。
イベントやパーティで、たくさんの人と出会うとき


「自分のSNSのアカウント名や、ホームページURLをいちいち教えるのってかなり大変。」
「紙の名刺って整理が大変なんだよね。情報もアップデートされないし。」
「実は、初対面の人の顔と名前覚えるのって…苦手です。」
そのそも
「あ!名刺忘れた!」
というか、
「シャイなので、パーティで人に声かけられないです。」
なんてことはありませんか?
ポーケンは、自分のプロフィール情報、例えば名前やメールアドレスだけではなく、自分のブログやホームページのアドレス、色々なSNSソーシャルネットワークサービス)での登録 IDなどを、簡単に相手と交換することができます。

うける人にはうけるアイテムというか・・・(←あたりまえ!)
個人情報の保護はバッチリだそうですw