Boldの初絵文字はモバやんから〜

大雨騒ぎの日曜日。auW61SからdocomoN-08AへとMNPされました@モバやん
NECという事とdocomoのお約束に慣れるのに少々手間取ってはいるみたいですが、N-08Aの仕様がとても気に入ったらしく何か見つけると「みてみて!」と都度報告にやってきます(苦笑)
あまりケータイに詳しくないので(特にdocomoさんの)搭載されてる便利機能に一緒になってビックリするばかりなんだけど、とにかく凄いですね!いろいろと(爆)
N-08Aはちょっと落ち着いた感じの女性がターゲット。ドコモオンラインショップ限定モデルなんてのもある機種でモバやんはキーボード部分のイルミが一番可愛く映えるという理由で白をチョイス。
まぁ ちょっと落ち着いてからでも触らせてもらおうと思ってますがw、「みてみて!」ともってきたネタで凄いなぁと思ったのが文字入力時の予測変換。
「いま」「きょう」と打った時の予測候補↓w

この他にも「時間連動予測」というのがあり、同じ「お」でも朝だと「おはよう」「起きた」が上位候補になり時間と共に「お疲れ様」「おやすみなさい」へと変わるらしいです(汗)。
メールの音声入力や読み上げも出来るようだし、なかなか奥が深い!とご満悦w。
まぁ 母としてはこれでやっとW61SCメールを返さなくて良くなったのでほっとしています@家族割
(これで私も脱au出来そ〜w)