2009年を振り返る@電脳編

今年は何と言ってもBlackBerryに始まってBlackBerryで終了〜。BlackBerry に出逢えた事を毎日毎日すごく感謝していたりです(爆)。出来る事と出来ない事。出来るけどさせてもらえない事。と まぁ色々有るし、大手を振って皆さんに勧められるデバイスだとは思っていませんが、この一年で私のBESTパートナーに育ちました。というか 育ったのは私の方で(爆)理解するまでに時間かかったけど、9000でお勉強して9700で開花したというか・・・そんな印象をもっています。今までカスタマイズして自分仕様にしてきた道のりと全く違う標準機能の素晴らしさにまだまだ感動していますので、来年もこの立ち位置は変わらないと思いますw。
後、FDDMが楽しくて面白くてOFFの良さを考える事も多かったように思います。ONとOFFの価値観がガラリと変わり、ネットでの情報発信って何?とまで感じる事も多々あり・・・w。そこら辺は来年の課題です はいw。
以下ざっと書き出しますね。
・1月

    • 930SC/初代SBMOMNIA
      • SBMSamsungさんとしては「お絵かき」ケータイとしての位置づけでしたが、WMの自由度の高いお絵かきアプリに慣れていた私にとって、初代のお絵かきアプリ機能は少々ストレスでした(汗)。画像編集機能は便利だったんですけどね。それよりも大きな画面や8GBの内蔵メモリ。ワンセグの感度も良かったのでワンセグ録画も含めたマルチメディア寄りの使い勝手に魅力を感じました。そこから931SC→940SCと良いとこ取りで上手く進化してるなぁと感じていますw。それから、ケータイでの音楽や動画の扱いをよく知らなかったので、それなりに勉強してレポしてみたりw。そのページは未だに検索などから毎日100アクセス近く頂いてるようなので、それなりに貢献出来たのかな?と勝手に思っていますw。



・2月

    • BlackBerry Bold9000運用本格スタート。
      • 右も左もわからない手探り状態だったけど、何か一つわかる都度嬉しくて嬉しくて時間さえあれば触っていました。詳しい情報はほとんど苦手な英語サイトだったけど、それが全く苦にならなかったのは心底惚れちゃったからだと思いますw。ひたすら悶々と情報収集をしつつdocomoから正式発売されたタイミングで別所にて情報公開を開始。書きたい事が山盛りで軽い熱病状態でしたw。



・3月

    • BlackBerry Boldの外観カスタマイズの開始 → 継続中w
    • docomoBold発売停止 → 月内には再開の目処たたず



・4月



・5月

    • 絶賛使用中のO2版BoldがいきなりBISを切られ、声も出ないほど大きく凹む事件発生
      • (仲間の引き上げがなければ国産ケータイ一台な人になっていたと思われますw)
    • docomoBoldに機種変 → 「で、とりあえずメインはBoldなのか?w 」
    • ノートパソコン「Mebiusメビウス)<PC-NJ70A-W/B>」のモニターに当選 
    • K10D用としてSigma105mm F2.8入手



・6月



・8月

    • T-01Aを入手しSIM無しOFFライン運用開始 → 別所にて情報公開開始



・9月

    • 館長の一周忌法要で大阪へ → iPhoneほれほれパワーが何故か全く響かず(爆)
    • FDDM撮影会参加
    • OMNIA POPこと931SC入手



・10月

    • FDDM長崎日帰りOFF参加
    • T-01Aオンライン運用開始



・11月

    • T-01AをBTキーボードで運用開始



・12月

    • PocketWifi入手
    • au解約
    • BlackBerry Bold9700入手



時間なくてバタバタとまとまりなくなっちゃいましたが、今年はほんと忙しかった!w
って 今もこうやって雑にこなしていますが続きや追記など、年明けまでにやります!!!
なので つづく・・・(苦笑)