Lumia 710とBluetooth

microSIMの用意ができたので音声通話端末として使えるよう愛用しているBluetoothヘッドセット(MW600)とペアリングをして使えるようにしました。

できればプロファイルの編集をして音声通話は常時ヘッドセット、音楽系は外部スピーカ(手動でBT)としたかったけどペアリング以外の設定がないようでできませんでした^^;。
で、オーディオ以外で手持ち機種とBluetooth接続できない風だったので、Lumia 710のというかWindowsPhoneでサポートされているBluetoothプロファイルは?と調べたところ以下のように書かれていました。

Windows Phone でサポートされる Bluetooth プロファイル
Bluetooth は、近距離のデータ交換用オープン ワイヤレス プロトコルです。Windows Phone は Bluetooth 2.1 + EDR をサポートしています。Bluetooth のこの拡張バージョンに伴い、Windows Phone では、ユーザー入力を軽減して Bluetoothバイスとのペアリングを自動化する簡易ペアリング手順を用意しています。



Windows Phone でサポートされている Bluetooth ユーザー プロファイルは、次のとおりです。

 ・Advanced Audio Distribution Profile (A2DP 1.3)
 ・Audio/Video Remote Control Profile (AVRCP 1.0)
 ・Hands Free Profile (HFP 1.5)
 ・Headset Profile (HSP 1.1)
 ・Phone Book Access Profile (PBAP 1.0)

画像転送とか外付けキーボードとかそういう事は考えたら駄目みたい^^;。
カメラで撮った画像はSkyDriveへ自動で転送する設定はできるけどリサイズされるので、元画像を拾いたければZuneでの同期しかないのかな?と思ったりしています。
ただ、他のクラウドサービスへメールを使ったアップロードは可能なので、送り先での画像サイズを確かめたりしているところですw。