キールズ信者

海外スキンケア商品の老舗ブランド「Kiehl's(キールズ)」のフェイスクリームを昨年から使い始め、基礎化粧品のほとんどが置き換わってしまいました。

とにかく刺激がなく朝一度つけたら夜まで乾燥しないし、ベタつかず伸びが良いので少しの量で済むんですよね。
リップクリームもハンドクリームもヘアケアも・・・・と、欲しいものばかりで今ではすっかり信者にw。
元々創業は調剤薬局と言う事もあり、ハーブを使った自然派スキンケア商品なので、容器などのオシャレ度は高くないです。

キールズへようこそ

アレルギー持ち+敏感肌のモバやんに合うかも知れないと沖縄の免税店で買ってきたのが使い始めた切っ掛け。
それから私も気に入って使い出しました。
ちょうどその頃天神地下街に直営ショップが入ったので買いやすくもなったんですよね。


皮膚科のかゆみ止めが手放せなかったモバやんが、顔はもちろんお風呂上がりにキールズのボディクリームを塗り始めてから手や足にも症状がでなくなりました。
信じる者は・・・かも知れないけどw、掻いてみみず腫れいっぱいな手や足にならなくなったと凄く喜んでいます。
一般的な敏感肌用のスキンケア商品って確かに刺激は少ないけど、さっぱりし過ぎてて油分を補うものが少ない気がしません?
油分が少ないと空気の汚れや乾燥が原因の湿疹や痒みが出やすく・・・と、変なループに入るんですよね。
キールズだとこのループからうまく出れる気がしますw。


地下街のショップにいくと白衣をきたお姉さんが肌のタイプやトラブルを聞いてくれて、数日しっかり試せるサンプルをくれます。
敏感肌で基礎化粧品に悩んでいる人は一度行ってきたら良いかも知れないです。

今は来月発売になるというBBクリームを待ってますww。