何年かぶりにマンションのジムで汗を流すことにした件w


GALAXYの新機種発売からBlackBerry関連のニュースまで追っかけたり調べたり書いたり、念願のGALAXY Note10.1(2014)買ったりしつつ、その合間に2件分の冬支度などなどと相変わらず元気にやってます。

さてさて、 バタバタしているようでUPで歩数をチェックするとそうでもないw。
特に電脳物を集中して触ったりレビュー書いているとほとんど座ったまま動かないからスッゴく不健康なんですよね。
移動も車だから意識して歩かないと目標としている1日1万歩にはほぼ届かない。

そんななので時間見つけてはウォーキング(ちょっとジョギング)に出るようにしているけど、天気が 悪かったり汚染がひどい日はそれも難しいので、以前通ってたジム(経営者が変わり強制退会になったw)に行くかしら〜と考えてました。
ただ行き帰り入れて2時間程度しか使わないのに高いなぁと。

で、ふと自宅マンション施設の存在を思い出して様子見に行ったら使えそうだったので、ここを活用してみる事にしましたw。

入居当初何年か利用しただけで15年以上覗いたこともなく、今どうなってるかわからなかったんですよね。

つか、入居当時よりなんか充実しててビックリしてたりw。
ランニングマシン2台、バイク1台と名前は知らないけど部位別にウェイトかけれる筋トレ用具。
まず使わないだろうけどゆっくりできる時ならシャワーもジャグジーも25mプールも有るです(爆)。
共益費で維持しているから利用料は要らないけど、平日13時から20時半までしか使えないので時間的には結構厳しかったりもします。
ま 悪条件で動かないより数倍良いのでちょくちょく使うことにしてみました。